思い立ったが吉日

【トリマーの適性】向いている性格・向いてない人の性格を知って就活を有利に進めよう!就職先もご紹介*

ペットを可愛くカットしたり身の回りのお世話をする「トリマー」のお仕事* 動物が好きな人にとっては華やかで、憧れの職業ですよね! しかし、トリマーの仕事は体力や忍耐力、コミュニケーション能力などのスキルが必要となり「動物が好きだから」という理…

本店OPEN!ナスティードックはパーカーが評判!?がーどまんMYの本名や年齢なども調べてみた!

人気Youtuberになると美容サロンを経営したりコスメをプロデュースしてみたり、あるいはアパレルブランドなど起ち上げる方が多い気がします。しかも皆さん成功されているイメージがあります!! 通常、そういった事業を行う場合はたくさんの広告費が必要にな…

トリマーのやりがいとは?魅力を感じる瞬間や仕事内容について

こんにちは。この前友達の付き添いでワンちゃんのトリミングサロンに行ってきました🐶✂ 行く前はあんなに嫌がっていたのに、全身のケアをしてもらってスッキリしたのか、迎えにいった時は満足げな表情で可愛かったです(笑)トリマーはペットの美容師として欠…

救急動物病院へ行くべき猫の異常行動(症状)6選|「もしも」の時に慌てないために夜のかかりつけ医も決めておこう!

夜間に突然、愛猫の体調が悪化したとき、飼い主さんがパニック状態で何もできなければ愛猫の命に関わってしまいます(;_;) そのため、ペットの身にいつ何が起こっても大丈夫なように日頃から情報収集を行い、夜間に駆け込める救急動物病院(夜のかかりつ…

新生ビジネスパートナーズならコールセンターで発生しやすい課題にも爆速解決できるかも!

仕事が忙しすぎて、すっかりご無沙汰ブログになってしまいました; でも先週は中学のプチ同窓会に参加して、皆それぞれ結婚したり転職したり、会社立ち上げたりと普段聞かないような話が楽しくて、すごくパワーを貰った気がします(∩^o^)⊃ そんな中で、コール…

【害鳥駆除】鳥よけに音や超音波が効果的ってほんと?

こんにちは!この前ニュースで鳩による被害について見たのですが、ほんと恐ろしいですねベランダに巣を作られたばかりにフンによる健康被害や鳴き声がうるさくてノイローゼになってしまったそうです。という自分も他人事ではないのですが(;^ω^)先週ベランダ…

【YouTube動画編集】上手なテロップの入れ方とは?コツやテロップのメリットを紹介

YouTubeを見ていると「テロップって大事だな~」と思います。テロップの入れ方が上手い動画はとても見やすく、入れ方次第で動画のクオリティが劇的にアップするからほんと重要な編集作業ですよね。しかし自分で編集してみると「どう入れたらいいのか分からな…

タマディックの生産技術がすごい!ものづくり産業を支えてきた業界最古参の企業とその技術について調べてみた

こんにちは。突然ですが株式会社タマディック という会社をご存じですか??タマディックは自動車の車両開発設計やヘリコプターの技術開発、宇宙ロケットの半導体部品の生産など日本のトップメーカーと共に日本のものづくり産業を支えている総合エンジニアリ…

老犬を預かってくれるところはある?一生涯預けることも選択肢のひとつ!

こんにちは。日本ではペットの高齢化が進み老犬をお世話する家庭が増えてきました。愛犬が長生きしてくれることは嬉しい反面、介護やお世話で悩んでいる飼い主さんもいると思います (>_<)私の友人も「負担が大きい」と言っていました飼い主さんの負担を減ら…

チャパゲティってどんな味?おいしい作り方と人気のアレンジを紹介

こんにちは~。突然ですが、インスタントラーメンっておいしいですよね! カップ麺もいいけれど、インスタントラーメンは具材を自分でアレンジできるので、ラーメンが食べたくなった時のためにインスタントラーメンをいつも買い溜めしています。 いつもは日…

焼肉で大人気の牛ハラミが売っていないのはなぜ?どこで買えるの?

早いもので、今年も残りわずかですね。冬のボーナスがもらえたって人も多いのではないでしょうか? 今年も1年頑張ったご褒美に美味しいもの食べたいな~とか欲しいもの買っちゃおうかな~なんて考えちゃいますよね みなさんは、頑張ったご褒美に食べたいもの…

モニターサイト「美トリ」の評判がやばい!楽しく稼いで年末の金欠問題を解決しよう~!

こんにちは。今年もあと1ヵ月で終わりですね!はやい!12月といえばクリスマスや忘年会、年末のセールでお金が飛ぶ時期でもありますいくらあっても足りないくらい今年はやけに忘年会が多くて金欠にならないか心配。というかこのままだと金欠確定なんです(´;…

フレーベル館の絵本原作アニメを中心とした動画配信サービスがスタート!『キンダ―ビデオ』は親子が安心して利用できる?

友達の3歳になる子どもが大のアンパンマン好きで、機嫌がわるくてワンワン泣いてる時でもアンパンマンを見せるとすぐにご機嫌になるからめちゃくちゃ助かってる!!と話していました。 キンダ―ビデオという子ども向けの動画配信サービスらしいのですが、動画…

犬に浄水器はだめじゃない!新超水なら毛艶を保ち排せつ物臭を軽減、愛犬の健康維持まで叶えるからおすすめ!

そういえばコロナ禍でおうち時間が増えて、ペットを飼う人が急増しましたよね✨ Instagramでも愛犬専用アカウントが多く、どのワンちゃんも可愛くて癒やされます*。 でも犬を飼い始めたばかりの時って「ドックフードはどれにしよう?」「水は水道水でいいの…

仙台牛A5ランクのハンバーグ『肉汁★やバーグ』は肉汁がやばい!溢れ出る美味しさのひみつを紹介♪

こんにちは! お家でごはんを食べたいけど、自分で作るごはんの味に飽きてしまう時ってありませんか? そんな時、気になる食べ物をお取り寄せしてちょっとした贅沢を味わうのが日常の楽しみです。 最近巡り合った『肉汁★やバーグ』のハンバーグは最高級A5ラ…

ティーバッグの紅茶が薄い!マグカップでおいしく飲む方法は?

こんにちは。 突然ですが、皆さんはコーヒー派ですか?それとも紅茶派ですか? ちなみに私は紅茶派。手軽に飲めるティーバッグの紅茶を毎日飲んでいます(^^♪家にはティーカップがないのでマグカップで飲んでいるのですが、マグカップにティーバッグを直接入…

免疫力UPに効果的な乳酸菌は?病気知らずの体を目指す方法

こんにちは。 コロナ禍になって早3年。変異株だなんだと感染が減少したかと思えばまた増加のいたちごっこで、いまだに収束が見えません。 とはいえ現在は感染力が強い代わりに弱毒化しているため、感染しても重症化する人は以前より稀。 そのため、前よりも…

けあビジョンってどんな会社?評判や訪問介護を利用するメリットをご紹介

こんにちは。 最近、介護施設でクラスターの発生が相次いでいることから、デイサービスの利用を避けて自宅で介護サービスを利用する「訪問介護」の需要が高まっています。その一方で他人が自宅に入ることを不安視する声もあり、「利用したいけど躊躇ってしま…

牛タンをレモン汁以外で食べたい人におすすめの味付け!レモンをかけてたべる歴史はいつから?

こんにちは、私は焼肉の中でも牛タンが好きで、お店に行くとタン塩ばかり頼んでしまいます(笑) 牛タンを食べるときはいつも、塩とレモン汁だったりネギ塩にレモン汁だったりと、塩+レモンの組み合わせしか食べたことがありません。 もちろんレモン汁で食べ…

ペッツファーストは売れ残りがない!ペットの健康と命を守るための取り組みとは?

こんにちはー! 最近、ペットの売れ残り問題について関心があります。 ペットショップで見るかわいいくりくりの目をしたワンちゃんネコちゃんを見るたびにくぎ付けになってしまうのですが、売れ残って大きくなってしまっている子もしばしば見受けます。 ペッ…

條社長炎上の裏側やたん君との関係が気になるので調べてみた!

こんにちは!突然ですが『令和の虎』というYouTubeチャンネルをご存知ですか? 以前放送されていた起業家が投資家や経営者に向けプレゼンし審査の後採用されると出資などをしてもらえる番組「マネーの虎」をもじったものなのですが、令和の虎の元志願者で準…

江戸川大学の心理学科ではなにが学べる?評判・口コミも調べてみた!

こんにちは。 早いもので1月もすでに半ばにさしかかり 受験を控えている学生さんたちは本格的に受験シーズンに突入しましたね。 一方で来年以降受験を控える学生さんたちはそろそろ進路や志望校を決めなければと考えているかもしれません。 学生のころ(現在…

イーゲートの評判を徹底調査!コロナ禍で太陽光発電投資が再注目されているって知ってますか?

こんにちは*新型コロナ新規感染者が2日連続で8000人越え・・・恐れていた再拡大で不安が募ります(;O;)ノそんな中、コロナの影響で在宅ワークのところも増えましたよね。通勤時間の削減でゆとりある生活が送れるなどのメリットもありますが、気になるのが電…

美容モニターの仕事は稼げる?ビサーチの評判について調べてみた!

こんにちは! 突然ですが、ビサーチという会社をご存じですか? この会社は、F1層向けリサーチ・プロモーション事業、インターネット事業を行っていて、そのなかで美容モニターサイトの運営もしています! 美容モニターは「美容をしながらお金がもらえる」「…

【みらいオーナーズスタイル】会社概要やサービス内容など調べてみた!

こんにちは。突然ですが「みらいオーナーズスタイル」という会社を知っていますか?集合住宅の修繕・メンテナンス工事をおこなっている会社です。友人が住んでいるマンションで共用部分のリフォームが行われ、その時の施工会社がみらいオーナーズスタイルだ…

竹原啓二はどんな騎手?成績や騎乗馬について調べてみた!

こんにちは。突然ですが「竹原啓二」という方を知っていますか?実はこの方、1996年まで活躍していた元騎手の方なんです。幼いころ、競馬好きの父親に連れられ竹原啓二さんのレースを見に行ったのですが、私自身全く覚えておらず(‘_’)先日父と電話した時に「…

自毛植毛後の縮れ毛・くせ毛について~何故ちぢれてしまうのか~

こんにちは。今月20日は「頭髪の日」だそうです。10「とう」20「はつ」というふうに、語呂合わせになってますね(笑)この「頭髪の日」は日本毛髪科学協会が制定しており、「毛髪衛生月間」として毛髪や頭皮に関する知識を普及させる活動を行っているのだと…

初めての犬のお世話は大変!育犬ノイローゼの症状と克服方法は?

これまで以上に自宅で過ごす時間が多くなったことから、ペットを迎える人達が急増しています。 ペットの需要が高まる中、実際に私の周りでもここ1・2年で犬をペットとして迎え入れた友人が何人かいます(*^^*) 犬と暮らすことでストレスが軽減されて精神的安…

介護職の求人広告を無料かつ無期限掲載できる「求人サイト」を6社で比較!

数年前シングルマザーになった友人が子供のために資格が欲しいと未経験から介護職をはじめて今ではバリバリ働いているのですが、やりがいは大きいもののやっぱり離職者が多く人手が足りない状況が続いていて大変だと嘆いていました。 介護職は離職率が高い職…

新大阪から出発、周遊パスで大阪観光!素泊まりできるおすすめホテルの紹介

こんにちは。 コロナが落ち着く気配がなく、この夏もほとんどお家で過ごしています。 まだまだ暑さは続きますが、ここ最近不安定な天気でもうそろそろ夏も終わるのかな~なんて思っています。 緊急事態宣言でなかなか旅行に行ける状況ではないのですが、コロ…