思い立ったが吉日

條社長炎上の裏側やたん君との関係が気になるので調べてみた!

こんにちは!
突然ですが『令和の虎』というYouTubeチャンネルをご存知ですか?

 

以前放送されていた起業家が投資家や経営者に向けプレゼンし審査の後採用されると出資などをしてもらえる番組「マネーの虎」をもじったものなのですが、令和の虎の元志願者で準レギュラーにまで上り詰めた“條社長”が破綻宣言をしたことで最近炎上が起こったようです。

 

そして調べていると何やらこの炎上騒動には裏がありそうだと思ったので、今回は條社長炎上の裏側についてわかったことを話していこうと思います!

 

また、「おうちでたん君」という会社も今回の件と関係があるのでは?と騒がれているみたいなのでその真偽についても調べてみます!

 

 

 

條社長炎上の背景を説明!

では早速、今回の條社長炎上騒動の一連の流れと隠されていた裏側を見ていきましょう。
YouTubeチャンネル『怖すぎコージー【ゆっくり解説】』で詳しく説明されていたので載せておきます!

 

 

炎上の背景としては、

 


 

條社長は牛タンの通信販売展開のために令和の虎に志願者として出演し見事4人の社長(林社長、桑田社長、沓名社長、小林社長)から100万円ずつ出資を受ける!👏

               

その後番組から提示された販売数100パックをはるかに上回る1465パックを期間内に売り上げて大成功を遂げるも、急に事業を破産手続きし音信不通に・・・😨

               

これに対し出資していた林社長がYouTube上で「計画倒産みたいなことですね」と條社長に対する批判を提言したことにより株主など周りは條社長がヤバいやつだと認識してしまい大炎上🔥!

 


 

とのことでした。

ここまでだと條社長が完全悪のように思ってしまいますが、実はこの話には裏があるようです。

 

噂話が本当ならヤバいのは林社長かもしれない

というのも、條社長の会社が倒産してしまった背景には林社長が関係しているのではという噂があるのです。

 

一説によると、條社長は牛タン事業で成功していた一方で資金繰りにとても困っていたらしく、複数の人からお金を借りていたのだとか。
中には林社長から不正に裏金を作らされていたという噂までありました…。

 

そして條社長が大変な状況の中、林社長はキャバクラでお気に入りの嬢(有名なインフルエンサーらしい)に1000万ものシャンパンタワーを贈り、牛タンの宣伝を行うという名目で支払いは條社長の会社のお金で行ったという説も浮上しているようです。

 

これが本当なら林社長、かなりヤバくないですか??💦

 

単なる憶測かと思いきや
裏付けとなるツイートが出た模様

        

噂話だし信憑性はないのでは?と思われるかもしれませんが、実は証拠となる裏付けが見つかりました。

上に乗せた動画を見てもらえればわかるのですが、Z李さんという有名なインフルエンサーのツイートにより、憶測が確信に近いものに変わります。

 

現在そのツイートは削除されたのか、検索しても出てこなかったので詳細は動画内で確認いただければと思います!

 

ツイート内容を簡単に要約すると、

  • 令和の虎のリーダー(林社長)が條社長からお金を搾り取り、ポーカー代やキャバ代など夜の飲み代まで押し付けたせいで條社長は多額の負債を抱え会社は倒産、條社長にお金を貸していたZ李さんは回収不能になった。

  • 條社長は令和の虎に出演するだけで参加費として1000万円以上取られていた。

     

    といった感じでした。
    これを知ったうえで考えると、そりゃあそれだけお金を払わされていたら倒産するよなって・・・(´;ω;`)

     

    ならお金払わなきゃいいだけじゃん?ってなるかもしれませんが、そうもいかない理由があったようです。
    というのも、林社長は條社長の会社の株式を70%も持っていたため、支配株主である林社長の言う事に逆らう事は出来なかったのではと言われているようでした。


    これが事実なら確かに言いなりになる他ありませんよね。。。

     

    \暴露ツイートにより更なる問題が浮き彫りに!💥/

         

    また、Z李さんの暴露ツイートによりこの他にも問題が浮き彫りになったようです。
    それは“令和の虎の一部社長達の間で賭けポーカーが行われていた”ということ!!😧

     

    條社長の炎上の件も含め、裏事情を暴露されてしまった林社長はその後、自身の非を認めるツイートをし條社長を批判した動画は削除、そして社長職を辞任することを発表したようです。

     

    また、賭けポーカーに参加していた社長達はみんな令和の虎の番組降板を発表したということで今回の騒動は終わりを迎えます。

     

    賭博騒動について罪を認めた林社長のツイート

    林社長が自身の罪を認めたツイートというのがこちら↓↓

     

    ご自身でも言われていますが、やはり教育事業に携わる者として今回のような賭けポーカーを行うということは不適切な行動ですよね。

    当たり前のことですが、悪いことは必ず裁かれるなとしみじみ思いました。

    お金をかけてのゲームはスリルがあるのかもしれませんが、しっかり法律は守って今後生きていって欲しいと思います。


    そうそう、條社長はこの件で2億円の借金を抱えたそうです。
    すごい額・・・色々なところで影響がでてしまったはず。

    しかし現在は炎上に負けじと飲食関係のコンサルを個人事業で行っているそうです。
    いつまでもクヨクヨせず切り替えて頑張るところ尊敬ですよね。

     

    私だったらいつまでも引きずるんだろうな~(苦笑)

     

    Yahoo!知恵袋にもたん君や
    社長達の炎上に関する投稿が…

    ちなみに條社長の会社「おウチでマジ牛タン」と、最近登場した「おうちでたん君」という会社のホームページがとても似ているという事でたん君も炎上に巻き込まれているようです。

    Yahoo!知恵袋にも今回の炎上騒動とたん君に関する質問が寄せられていました!

     

    たん君知恵袋
    画像引用:Yahoo!知恵袋

    閲覧数も600近くあるのでやっぱり気になっている人は多いんですね~。

    で、肝心のマジ牛タンとたん君の関係性についてですが、結論から言うと條社長が新しく始めたコンサル事業のクライアントというだけで炎上騒動とは全く関係が無いようです。

     

    ホームページが似ている事に関しては、恐らく牛タン事業のノウハウを教えてもらっていることからデザインなどに似通う面が出てきちゃったんだと思います。

    要するにたん君の炎上は巻き込まれ炎上と言ったところですね。
    なんだかかわいそうです😢

     

    たん君のホームページ、実際見てみたんですけど私としてはただただ『おいしそう~~!!!🤤』という感想しかでませんでした(笑)
    よかったら見てみてくださいね!

     
     

    たん君は炎上騒動と無関係!
    條社長には負けずに頑張ってもらいたい!

    というわけで一見條社長が悪者かのように思われていた炎上騒動でしたが、Z李さんの暴露や林社長が非を認めたことによって條社長が悪でなかったことがわかりましたね。

    しかも令和の虎の一部社長達の闇まで浮き彫りになってきて、なんだかまだ隠された何かがありそうだなと思いました。

     

    とはいえ令和の虎チャンネルの一部社長が関与しているだけでチャンネル自体はこの騒動には関与していないそうなので、令和の虎の運営サイドもとばっちりを受ける形になってしまいかわいそうです💦

    しばらく配信を停止するみたいですが、また復活したら応援してあげたいと思います!

     

    また、おうちでたん君も今回の騒動とは全く関係が無いことがわかったので、巻き込まれてしまった炎上から早く解放されたら良いですね😢