思い立ったが吉日

【災害時に大活躍】株式会社ワンテーブルのLIFESTOCKシリーズがやばい!お味の評判や口コミを調べてみた!

近年、地震による被害が相次いでいますが・・ニュースで被災された方々を見る度心苦しい気持ちになります(*_*)💧
自分や家族、友人の身にいつ何が起こるかなんて分かりませんが、、そんな時に備えておきたいのが防災グッズですよね。

中でも電気や水道、ガスなどライフラインが停止した時にも食べられる非常食を常備しておくことがとても重要。

お水があれば食べられるアルファ米やビスケットなどは定番の備蓄品ですが、大変な時だからこそ、甘くて美味しいお菓子も食べたくなりますよね。

そんな時におすすめしたいのが、5年半も長期保存できるうえ栄養価も高い「LIFE STOCKシリーズ」の備蓄ゼリー✨️

株式会社ワンテーブルという会社が発売しているこのゼリー、果物のパッケージもかわいいですよね🍎✨️

実際にどんな備蓄ゼリーなのか、5年以上も長期保存できて本当に美味しいのか?などなど、今回は評判を元にご紹介していきたいと思います!

 

【目次】

株式会社ワンテーブルは3.11から生まれた会社

株式会社ワンテーブルが開発した5年半保存可能な「LIFE STOCKシリーズ」

水が不足する震災直後、水を必要とする備蓄食や口に入れると喉が渇いてしまうものを食べられなかった被災地もあったそうです。

そんな時、電気・水・ガスがなくても食べられるゼリー飲料があれば美味しく食べられると、3.11(東日本大震災)を経験した社長が、その経験と知見を風化させないために研究を重ね辿り着いた、備蓄用食品なのです。

こだわりは他にも、乳幼児や高齢者、障害のある方々でも食べやすいだけでなく、胃ろうのでの摂取も可能なうえ、食物アレルギー特定原材料等28品目不使用とのことで、どんな状況でも全ての人が安心して食べられるように工夫されているのです✨️

株式会社ワンテーブルの会社概要

【社名】株式会社ワンテーブル
代表取締役】富田 智之
【設立年月日】2016年11月11日
【資本金】14,750,000円
【所在地】宮城県多賀城市八幡字一本柳117-8
【TEL】022-355-6696
【事業内容】守る力(備蓄・防災事業):備蓄用食品の開発(LIFE STOCK)、非常用発電対応ソリューション
【問い合わせ】https://onetable.jp/contact/
【株式会社ワンテーブル公式ホームページ】https://onetable.jp/

ワンテーブルの備蓄ゼリーが宇宙食に採用!

提供:JAXA/NASA

この度「LIFE STOCK ENERGY グレープ-Jelly for space use-」が、2023年8月26日に打ち上げが行われた古川聡宇宙飛行士による国際宇宙ステーションISS)長期滞在ミッションにおいて、ISSに搭載されました。

ワンテーブル公式サイト「NEWS」より引用

 

宇宙の環境は被災地の環境と似ていることが多く、LIFE STOCKは元々製品開発の段階から被災地及び宇宙での活用を想定して作られたのだとか!

古川聡宇宙飛行士が宇宙で味わったグレープ味、一度食べてみたいですねぇ🥰🍇✨️

株式会社ワンテーブルのLIFESTOCKシリーズ、評判(口コミ)はどう?

ワンテーブルのLIFESTOCKシリーズのお味はどうなのか、評判(口コミ)を調べたのでご紹介していきますねー!

Xで見るワンテーブルの評判(口コミ)

Amazonで見るワンテーブルの評判(口コミ)

美味しい!手軽!こんな商品探してました。
災害用の食糧は炭水化物やパサパサした物が多い中、嬉しいです。(投稿日2024年3月12日)

災害時の非常食として購入しました。味は悪くないですし、ゼリーなので非常に食べやすいです。また、保存期間がこれほど長いのは大変魅力的です。
しかし、容量が思っていたより少ないと感じました。確かに1日の摂取量を参考と記載はありますが、大きめのパッケージで満足感を出させるのでも良いかと思います。(投稿日2021年5月7日)

▶Amazon:ワンテーブル 5年備蓄可能 備蓄用ゼリーLIFE STOCK グレープ味 100g×5より引用

避難用リュックに入れるようにコンパクトな非常食を探していました。パウチなので食べ終わった後も小さくたためるのがいいです。実物は思ったより小さく感じました。
試しに子どもたちと食べてみましたが、パウチ系ゼリーにしては少しもっちりした舌触りかなと思いました。
全体的に甘みが強いです。我が家ではぶどう味が人気でした。私はあまり感じなかったのですが、子どもたちはアップル&キャロットは苦味があるようで好みが分かれる味でした。概ね美味しく食べられました。(投稿日2024年2月9日)

食物アレルギーの家族用に購入しましたが、とにかく美味しいです!(投稿日2023年6月7日)

▶Amazon:ワンテーブル LIFE STOCK 備蓄ゼリーお1人様3日分セットより引用

5年備蓄可能で、飲みやすい、食べやすいという感想です。(投稿日2021年4月29日)

備蓄用として購入 まだ食べてないです 場所はとらないので、かさばらず良い(投稿日2021年5月25日)

▶Amazon:ワンテーブル5年備蓄可能備蓄用ゼリーLIFE STOCKペアー味100g×5個より引用

 

全体的な評判は、とても良かったと思います!

備蓄用なのでまだ食べてないという方は「かさばらない、コンパクトで良い」という口コミが多く、食べた方も「美味しい」「飲みやすい」という意見が多い一方で、「量が少ない」「大きめのパッケージだとなお良い」などの口コミも見受けられました。

これ一本で栄養補給・水分補給できるものの、コンパクトサイズなので成人男性などは特に物足りないと感じやすいのかなと思います(*_*)

なので、容量なLIFESTOCKシリーズも今後発売してくれたら嬉しいですよね!

ワンテーブルの「LIFE STOCKシリーズ」全種紹介!どこで売ってる?

ワンテーブルのLIFE STOCKシリーズは全部で5種類!

エネルギーを補給できるエナジータイプ」にはグレープとペアー(洋梨)味

栄養バランスに特化した「バランスタイプ」にはレモン&キャロットとアップル&キャロット味。そして熱中症対策に有効的な「ウォーターブレイク」にはソルティーライチとその時の状態に併せて食べ分けられるようになっています。

lifestock-jelly.jp

【ワンテーブルのLIFESTOCKシリーズが買える店舗はここ!】

Amazon
楽天市場
東急ハンズ(店舗によって異なります)

 

私もさっそく全種類購入してみました~*

それぞれ商品ページへリンクしているので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!