思い立ったが吉日

新生ビジネスパートナーズならコールセンターで発生しやすい課題にも爆速解決できるかも!

仕事が忙しすぎて、すっかりご無沙汰ブログになってしまいました;

でも先週は中学のプチ同窓会に参加して、皆それぞれ結婚したり転職したり、会社立ち上げたりと普段聞かないような話が楽しくて、すごくパワーを貰った気がします(∩^o^)⊃

そんな中で、コールセンター業務をアウトソーシングしてから上司のオキニ(お気に入り)になった✨という友人の話を聞いて、ウチも同じような悩みを抱えていたので興味津々に!!

正直コールセンターってスタッフの入れ替わりが激しいので育成が追い付かなくて、それが顧客のクレームや解約に繋がり・・スタッフも嫌で辞めていく・・という悪循環ですごく困っていたんですよね(*_*)⚡

そこで今回は、アウトソーシングコンサルティング事業を手掛ける会社の中から新生ビジネスパートナーズについて、色々と事前調査していこうと思います!

ウチも上司のオキニ★になるゾ~(笑)

頼れる企業のパートナー【新生ビジネスパートナーズ】が行う7つの事業領域とは?

新生ビジネスパートナーズは「アウトソーシングコンサルティング」会社です。
「ビジネスパートナーとして、お客様をしっかりサポートしながらも、共に未来に向かって永続的に成長し躍進・発展する企業」です。

新生ビジネスパートナーズより引用

兵庫県神戸市に本社を置く新生ビジネスパートナーズは、M&A事業」「アウトソーシング事業」「コンサルティング事業」「教育研修事業」「システム・RPA開発事業」「マーケティングリサーチ事業」「システム・アプリケーション販売事業」計7つのサービスを提供するアウトソーシングコンサルティング会社です。

アウトソーシングは業務委託コンサルティングは課題解決ということで、2015年の設立以降、企業が抱えるさまざまな悩みを解決へと導いてきた実力のある会社だと、業界でも評判みたいですね!!

【新生ビジネスパートナーズの会社概要】

会社名:株式会社新生ビジネスパートナーズ
本社:兵庫県神戸市中央区八幡通3-1-14 サンシポートビル7F
設立:2015年11月
資本金:3,000万円

【事業内容】

▼新生ビジネスパートナーズの採用情報

 

www.shinseibusinesspartners.com

新生ビジネスパートナーズのコールセンター事業が評判なワケ◎

コールセンターの悩みといえば、こんなものがありますよね😦💭

 

アウトソーシングコンサルティング前~

「 人員の入れ替えが激しくて応対品質が向上しない 」
「 育成に時間がかかって本来すべき業務に注力できない! 」
「 アルバイトや新入オペレーターの育成が大変・・ 」
「 いつ電話が鳴るかわからないから常に人を配置しておかなければならない 」
「 お客様からのクレームや解約が多くて、売上が伸びない 」

 

こんな課題を解決しているのが新生ビジネスパートナーズのコールセンター業務!!ということで、実際の活動事例を見てみましょう*

 

🌼インバウンド型コールセンター業務の主な活動事例🌼

 

 

【カスタマーサポート】
お客様からの質問や相談・クレーム対応など、お客様とのコミュニケーションを図ることで製品に対するさまざまな情報を集め、顧客情報と共に管理。業務改善へつながる提案を行います。

【テクニカルサポート】
商品の操作方法など、テクニカルサポートサービスも万全です。商品の詳細なスペックやメンテナンス・サポート内容を正確に把握し、プロフェッショナルとしてお客様と親身に向き合い、顧客満足度向上につなげます。

【コールセンターでの情報を集約したFAQの構築】
お客様からの質問や感想をデータ化し、FAQ情報として構築。その内容をホームページやパンフレット、冊子といったあらゆるシーンに活用することでお客様の悩みをスムーズに解決すると共に、社内の問い合わせを大幅削減します。

【注文受付サービス】
ネットショッピング・通販・テレフォンショッピング・ダイレクトメールなど、さまざまな媒体からの受注窓口業務をアウトソーシングとしてお受けします。集中する電話注文をスムーズに処理し、商品に対する質問などに対してもフレキシブルに対応します。

 

その結果として、こんな大きな成果が・・・!!!

 

 

アウトソーシングコンサルティング後~

「 受架電時間の集約でシフト制の導入が叶い、業務効率が向上した! 」
「 業務がマニュアル化され、新人でもスムーズな応対ができるようになった! 」
「 応対マニュアルの導入により顧客対応品質が向上し、解約率約2%減少! 」
「 公式HPにFAQを作ることで、受架電件数の減少に繋がった! 」

コンサルティング前と後では大きな差があるという事が分かりますよね💡

 

また新生ビジネスパートナーズはインバウンドだけでなくアウトバウンド型コールセンター業務にも対応しています✨

しかも対応中の受け答えをデータ化し集計・分析、自社業務で得たスキルをノウハウ化しているからパートナー毎のサービスに合わせてベストなプランを提案できるのだとか!

ちなみに依頼があれば電話営業だけでなく、訪問営業にも対応しているそうですよ🏡❗

こうした一つひとつの丁寧なサービスが顧客満足度を高め、数々のパートナー企業の課題解決に繋がり、新生ビジネスパートナーズの評判を作っているんだなぁと感じました🌻

www.shinseibusinesspartners.com

【まとめ】新生ビジネスパートナーズはパートナーの課題解決へ向け真剣に向き合う優良企業だった!

今回はコールセンター業務にスポットを当てて調べてみましたが、新生ビジネスパートナーズでは他にも、少子高齢化に伴い需要が高まる「M&A事業」社内スケジュール管理、教育管理アプリなどを開発する「システム・アプリケーション販売事業といった、さまざまな事業があります🌻

その豊富な事業展開がさらなる経験とノウハウの構築につながっているから、パートナーが抱える難しい悩みでも解決できる実力があるんだなと思いました!

ウチも早く信頼できる会社と業務提携を結び、顧客満足度従業員満足度共に向上できたら嬉しいです(><)✨

とはいえ世の中には新生ビジネスパートナーズ以外にもさまざまな委託会社があるので、費用面もろとも他社比較しながら検討したいと思います!(仕事は慎重派です(笑))