思い立ったが吉日

株式会社リアルフェイスで評判の美容モニター!どんな求人がある?

最近、気になっている美容モニター。
お金を稼ぎながらキレイになれるって最高じゃない?って話ですよ♪

でも、そんなうまい話があるの・・・?と、ある程度歳を重ねたわたしはどうしても疑ってしまいます(笑)10代だったら迷わず飛びついていたかもしれませんが(; ・`д・´)

ということで、美容モニターの評判について探ってみました!
また、美容モニターの求人でよく見かける「株式会社リアルフェイス」についても調べてみましたよ^^

「わたしも美容モニター気になってた!」という同士はぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです。

 

美容モニターバイトって?

美容モニターのお仕事は、企業が自社の商品やサービスについて一般のお客様がどう感じているのかリアルな意見を知るためにあります。

「体験型」と「商品お試し型」の2種類に大きく分けられるので、 それぞれどんなお仕事なのか簡単に説明しておきましょう。

体験型モニター

体験型モニター

体験型モニターは、美容室やエステサロンなどに行って実際にサービスを体験してアンケートに答えるというお仕事です

覆面調査員、ミステリーショッパーというとわかりやすいかもしれませんね(*^-^*)

エステや脱毛サロンなどは、気になっていても料金の高さから気軽にいろいろ試せないということもあります・・・。

でも、美容モニターなら実質無料でサービスを受けることができるので、サロン探しとしても使えそうです♪

商品試用モニター

商品試用モニター

商品試用モニターは在宅で仕事ができるタイプです。

送られてきた化粧品や健康食品など美容に関する商品を実際に試して、アンケートに答えるというのが大まかな仕事の流れになります。

美容モニターサイトの一覧から自分の気になる商品を選ぶことができる場合がほとんどなので、楽しくお仕事ができそうです(*'ω'*)

また、体験型のように外へ出かける必要がないので、時間がない人にも向いていると思います!

 

美容モニターのお仕事は、アンケートに答える以外にもSNSに口コミを投稿する場合もあるようですよ♪

 

評判!株式会社リアルフェイスの案件や報酬はどう?

美容モニターのお仕事について理解を深めたところで、株式会社リアルフェイスの報酬や案件について紹介したいと思います!

美容モニターは時給制ではなく完全出来高制です。
株式会社リアルフェイスのエステ調査だと1000円~となっていました。

報酬は案件によっても異なるみたいなので、サイトに登録して案件を探すときは報酬の違いもチェックしておきましょう。

脱毛や痩身エステ、化粧品、健康食品などの美容系以外にも保険調査やカード案件など種類が豊富なので、比較的自由に選ぶことができそうです(*^-^*)

株式会社リアルフェイスで働くためには

株式会社リアルフェイスで美容モニターを始めるには、バイトルなどの求人情報サイトか、公式サイトの採用情報ページからの応募になるようです。

mil-to.com

 

www.baitoru.com

 

登録する際に履歴書の提出や面接などは不要なので、すぐに働くことができます。

未経験だとわからないことも多く不安ですが、 株式会社リアルフェイスでは説明会も行っているようなので、お仕事の流れなどの雰囲気がつかみやすいと評判のようです!

しかも、参加すると現金1000円をプレゼントという嬉しいキャンペーンもあるのだとか(*^-^*)これは是非参加したい!

株式会社リアルフェイスの採用情報

勤務時間:週1⽇、1⽇1時間以内
     シフト⾃由・⾃⼰申告
     □空いた時間・好きな時間で勤務できます!

勤務期間:1日のみ
     単発(1⽇)/⻑期
     □単発1⽇からOK◎
     …「試しに1回だけ !」という⽅も⼤歓迎です!

経験・資格:□PC・スマートフォンをお持ちの⽅(※業務上必要なため)
      □20~40代のスタッフ活躍中♪
      □Wワーカー、主婦(主夫)の⽅活躍中!

待遇・福利厚生:□履歴書不要
        □費⽤は弊社 が負担
        □服装・髪型⾃由

        ◆《謝礼⾦のお⽀払いについて》
        ご登録いただいた⼝座にお⽀払い致します。

 引用元:エステ・化粧品のアンケート調査(52265023) | 株式会社リアル・フェイスの採用・求人情報 - ミルト

 

年齢や資格、経験は不問なので、案件への応募やアンケートを書いたりするのに必要となるPCやスマホを持っていれば誰でもチャレンジできます!

ちなみに、株式会社リアルフェイスでは20代~40代の女性が活躍しているそうですよ(*^-^*)

株式会社リアルフェイスの会社概要

会社名:株式会社リアル・フェイス
代表取締役:飯田みさお
設立:2012年10月
所在地:〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル 8F
事業内容:1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業
2.インターネットメディア事業

引用元:課題を発見し解決する - 株式会社リアル・フェイス

本社は大阪にあるようですが、美容モニターのバイトはどこに住んでいてもできます!

株式会社リアルフェイスの求人

 

一度、株式会社リアル・フェイスの採用・求人情報 - ミルトの条件選択で、勤務希望エリアを絞って案件があるか調べてみるといいでしょう。

 

美容モニターのメリット・デメリットは?

美容モニターのメリットは、やはり無料でエステや脱毛などの施術を体験できたり、気になる商品を試せるところではないでしょうか。
美容代って何かとお金がかかりますし、あれもこれもはできないので、女性にとってこれは大きな利益になりますよね(^^♪

デメリットとしては、体験型であれば希望していない地域への調査を頼まれたり、交通費が出ない場合が多いことでしょうか。遠方であれば、金銭的にも時間的に負担が大きくなってしまいます。

美容モニターが危ないという評判は嘘?本当?

美容モニターは危ない?評判・口コミ

美容モニターは働きながらキレイになれるので女性にとって最高のお仕事にも思えますが、ネット上には「美容モニターは危ない」などという評判もあります。

これは真実なのでしょうか?調査してみました!

エステ勧誘が断れない

体験型モニターの場合、お店側はモニターで来店していることを知らないので一般のお客様として対応します。そのため、勧誘を受けることもあるでしょう。
勧誘をキッパリと断ることができない人は、高額な契約を交わしてしまうリスクが考えられます。

気が弱い人や断れる自信がないという人は、商品お試し型のアンケートモニターを選ぶと勧誘される心配がないので安心です。

悪質な業者もあるので注意!

美容モニターが「危険」といわれる理由のひとつに「悪質業者」があります。

「謝礼金が振り込まれなかった」「契約するまで帰してもらえなかった」などのトラブルが起こる可能性もあるので、案件の種類や実績、評判などについて事前に下調べをしっかりしておくことが大事です。

少しでも怪しいなと思ったら登録しないようにしましょう!

空いた時間を有効活用!働きながらキレイになれる副業だった

空いた時間を有効活用!働きながらキレイになれる副業だった

 

美容モニターのお仕事はすごく稼げるかといわれたらそうではありませんが、

「美容代を浮かせたい」

「空いた時間に楽しく働きたい」

「美容情報に詳しくなりたい」

という方にはピッタリな副業でしょう。

株式会社リアルフェイスでは単発でのお仕事も可能なので、気になっている方は登録だけでもしてみるといいかもしれません(*´ω`*)