思い立ったが吉日

【みらいオーナーズスタイル】会社概要やサービス内容など調べてみた!

こんにちは。
突然ですが「みらいオーナーズスタイル」という会社を知っていますか?
集合住宅の修繕・メンテナンス工事をおこなっている会社です。

友人が住んでいるマンションで共用部分のリフォームが行われ、その時の施工会社がみらいオーナーズスタイルだったとか。
工事終了後あまりの綺麗さに開いた口が塞がらなかったと言っていました(笑)
工事中も作業員の方が丁寧に挨拶してくれたりととても印象の良い会社と褒めていました。

そこまで絶賛するなんてどんな会社なのか気になりますよね(笑)
そこで今回はみらいオーナーズスタイルについて調べてみることにしました!


みらいオーナーズスタイル会社概要

f:id:sufficient-unto-the-day:20211109154514p:plain

(商号)株式会社みらいオーナーズスタイル
(所在地)大阪府大阪市港区弁天1-2-1大阪ベイタワーアトリウム3階
(設立)1993年3月25日
(代表者)代表取締役 石田 興三
(資本機)1,700万円
(従業員数)154名

引用:みらいオーナーズスタイル│会社案内

みらいオーナーズスタイルは設立から28年経つ歴史ある会社です。
大阪の本社をはじめ全国20カ所に事業所を構えています。

実績も豊富でこれまでに15,000件を超える建物修繕を行ってきたそうです。
外壁工事から定期的な点検、植木の剪定、遺品整理など些細な依頼にも対応してくれます。

みらいオーナーズスタイルコンセプト

みらいオーズスタイルはオーナーに寄り添い価値を共有できる「人間力」と最適な提案を行う「技術力」を基本に【オーナー様と明るいみらいを共創】というコンセプトを掲げています。

集合住宅経営において計画的な建物修繕は重要なことですが、どういった基準で修理を依頼すればいいのか、何から始めればいいのか分からないオーナーがほとんどだと思います。

そんなオーナーの悩みを解決すべく、みらいオーナーズスタイルでは時代に適した修繕・改善に最善を尽くしているそうです。

しかも、建設業では珍しく中間マージンを省いた体制なのでコストを抑えることもできるみたいです!

みらいオーナーズスタイルの内装工事

ここからはみらいオーナーズスタイルの4つのサービスついて一つずつ紹介していきたいと思います。

まずは内装工事について。

入居率アップに欠かせない内装のリフォーム。
親友も「内装が綺麗だから当分の間は引っ越したくない」と言っていました。

みらいオーナーズスタイルの内装工事は、畳からフローリングへの張り替え、壁紙の交換、バリアフリー化などコストを抑えながら今より快適で希望に沿う部屋作りを叶えてくれます。

また、部屋の内装だけでなく水道やガスの配管、ガス栓の交換、電気配線などの工事もすべてみらいオーナーズスタイルで一括してお願いできるので部分的に他の会社に依頼することなく工事を最短で終わらすことができます。

依頼があれば入居者退出時の原状回復作業も引き受けてくれるみたいです。

みらいオーナーズスタイルの外壁工事

みらいオーナーズスタイルでは適切な修繕時期を判断するために外壁の「調査・診断」を実施しています。
長年培われてきた経験を基に破損状態や範囲などを分析。
分析結果から修繕計画を綿密に立てていきます。

さらに、みらいオーナーズスタイルでは塗料も豊富に揃えられており建物の特徴や予算を考えて最適な塗料を選ぶことができます。
それぞれのメリット・デメリットを説明してくれるのでオーナーは迷うことなく決められると思います。

【みらいオーナーズスタイルの塗料】
・ウレタン
・シリコン
・ラジカル
・フッ素
・無機

みらいオーナーズスタイルの防水工事

集合住宅の屋上は普段立ち入ることがなく管理が行き届いていないことから野ざらし状態になりがちです。
そのため、劣化が進んでいても気がつかないことが多く雨漏りや劣化を早める原因となります。

みらいオーナーズスタイルでは雨漏り・水漏れ修繕として防水工事も手掛けています。
屋上はもちろん屋根やバルコニーなど工事可能箇所は多数。 工事後は長く安心して使えるよう「シート防水」「ウレタン防水」「FRP防水の3つの防水工事方法の中から選べるようになっているそうです。

天候は地域によっても違いがあるので雨の降る頻度や降り方を考慮して考えるのもいいかもしれません!

みらいオーナーズスタイルの共用部修繕工事

階段や自転車置き場の塗装、エントランスのオートロック化、インターネット回線の導入など防犯から通信設備の充実化まで入居者のニーズに応じた工事を幅広く行っています。

また、緑化計画として庭に樹木を設置するなど建物の印象を一新させ資産価値を高めることも行っており、長期にわたり入居率向上をできるよう未来を見据えた提案・工事を実施しています。

みらいオーナーズスタイルのこだわり

みらいオーナーズスタイルのこだわりの一つに「下地処理」があります。
下地処理とは防水工事や塗装工事を行う前に塗料を密着させやすくするための重要な工程です。

この作業を省くと修繕工事をしても塗料が上手く接着せず劣化しやすい状態になり数年で雨漏りや剥がれの原因になるそうです。

ただ、下地処理は時間も手間もかかることから省く会社もあるのだそう。
一方でみらいオーナーズスタイルでは入念な下地処理を実地しています。
これなら安心して任せられそうですね。

【みらいオーナーズスタイルの下地処理】

高圧洗浄

f:id:sufficient-unto-the-day:20211109155127j:plain

高圧洗浄機を使用して、外壁に付着している汚れ、発生しているカビ・コケなどを除去していく作業。洗浄を怠ると塗料の密着度が下がってしまうため、しっかりと塗装をおこなったとしても塗料の性能を最大限に発揮できない状態になってしまいます。

■ひび割れ補修
f:id:sufficient-unto-the-day:20211109155140j:plain

ひび割れの補修は、ひび割れの幅の大きさなど状態に合わせた適切な補修方法があります。 そのため、事前にひび割れ箇所の状態を念入りに調査することが重要になってきます。

■ケレン処理

f:id:sufficient-unto-the-day:20211109155208j:plain

ケレン処理は、外壁表面の古い塗料や異物を除去する・滑らかにするための作業です。 サンドペーパーやサンダーなどを使用しておこないます。 塗料の密着性を高めて長持ちさせるために必要な作業です。

引用:株式会社みらいオーナーズスタイル

みらいオーナーズスタイルの社会貢献活動

みらいオーナーズスタイルでは関わる全ての人と明るいみらいを共創することを理念に社会貢献活動にも力を入れています。

ーープロバスケットチームの応援ーー

みらいオーナーズスタイルの本社がある大阪市をホームタウンとしているプロバスケットボールチーム「大阪エヴェッサ」のパートナーとして地域活性化と青少年の育成に貢献しています。
”大阪のこどもたちにバスケットボールを通じて夢や希望を与えたい”というチームの想いに深く共感したことがきっかけでパートナーになったのだそう。

ーースマート・ライフ・プロジェクトーー

厚生労働省の国民運動スマート・ライフ・プロジェクトに賛同し「健康寿命をのばそう」をスローガンに国民が人生の最後まで楽しく過ごせるよう呼びかけを行っています。
みらいオーナーズスタイルでは運動、食生活、禁煙の3分野を中心に具体的なアクションの呼びかけを実地しているそうです。

ーー熱中症予防声かけプロジェクトーー

人が人に、企業が人に、さまざまな形で熱中症予防を伝えるこのプロジェクト。
みらいオーナーズスタイルでは社員向けに熱中症予防のポスターを配布したり同僚が熱中症になったときに何をすればいいかなどの具体例を記載するなど会社を通して社会全体に「ひと涼み」の輪を広げていくことを目的としています。

みらいオーナーズスタイルのTwitterをチェック

みらいオーナーズスタイルでは公式Twitterアカウントを開設しています。

応援しているアスリートの情報や会社の情報などを発信しており、随時みらいオーナーズスタイルの情報を受け取ることができます。

みらいオーナーズスタイルを利用したことがある人はもちろん検討している人もより会社のことを知れるのでフォローするのがおすすめです。

最近開設されたばかりだからかツイート数は少ないものの、更新頻度は決して低いわけではないのでぜひチェックしてみてくださいね。

建物の事で困ったらみらいオーナーズスタイルに相談してみよう◎

今回はみらいオーナーズスタイルについてお話をしました。
オーナーに寄り添った考えを持っており温かみがある会社だなという印象を持ちました。

また、建物の修繕や工事だけでなく些細な困りごとでも話を聞いてくれるので一人で解決できない問題がある時は1度相談してみてもいいと思います。