思い立ったが吉日

旭川駅前のホテルを紹介!大浴場完備・好立地で旅の拠点におすすめ

2020年5月15日には、39県の緊急事態宣言が解除されましたね。
新たな感染者数も日に日に減少傾向にあり、少しほっとしています。緊急事態宣言が解除された後、終息となるのか、第2派が訪れてしまうのか・・・ここが一番の踏ん張り時になるでしょうね。

せっかくのGWも家でダラダラと過ごしてしまうことになり、最近は旅行に行きたくてうずうずしています(笑)

冬頃には、気軽に旅行できるようになるのでしょうか?
北海道とかに行って、自然や美味しい食事を思いっきり満喫したいですよね(*'ω'*)

旅行を楽しむためには、疲れを癒してくれるホテル選びも重要ということで、今回は北海道旅行におすすめのホテルを紹介したいと思います!

大浴場でゆったり!ワイズホテル旭川駅

大浴場は、眺めの良い最上階(12F)にあります。

チェックインの15時からチェックアウトの10時までの間なら好きな時に入浴ができるので、夜と朝の違う景色を見ながらの入浴が楽しめると評判です。

ワイズホテル旭川駅前の大浴場

大きな窓がついているので、開放感がありますよね~!

個人的に日が昇って外が明るくなり始める朝方の入浴が好きなので、チェックアウトの時間まで利用できるのはいいなと思いました(/・ω・)/

さらに、ワイズホテル旭川駅前はサウナも完備しています。
国産ヒノキ造りなので、香りに癒されながら、汗をかいてスッキリしましょう!大浴場とサウナで、からだがポカポカになりそうですね。

※サウナの利用時間は15:00~24:00

シャンプーやコンディショナーのほか、クレンジングや乳液などのアメニティも充実しているので、万が一忘れてしまっても大丈夫です!旅行の時よくクレンジングを忘れてしまいがちなわたしでも安心(>_<)(笑)

画像:大浴場|Y's HOTEL 旭川駅前

女性にうれしいナノバブルシャワーを導入

保湿効果や保温効果のある肌にやさしいナノバブルシャワーを導入しているので、女性や肌が弱い方にもおすすめです。

また、きめ細やかなナノバブルが毛穴の汚れや臭いの原因の原因物質や皮脂汚れなどを除去してくれるので、お肌がスベスベになりますよ~(*’ω’*)

ワイズホテル旭川駅前の大浴場の評判は?

ワイズホテル旭川駅前の大浴場の評判をみてみましょう。

新しいホテルで、大浴場もきれいで、良かったです。何より、静かなのが一番です。駅には近いですが繁華街には少し遠いです。朝食を楽しみにしていましたが、次回は朝食を楽しんでみたいと思います。

ワイズホテル 旭川駅前 クチコミ・感想・情報【楽天トラベル】より引用

ホテルを選ぶときに、「水回りの清潔さ」を重要視する方って多いと思います。「水回りが不衛生だと使えない」という方もいるでしょう。

大浴場は他の方もいるので、余計に気になってしまうかもしれませんね。 でも、ワイズホテル旭川駅前は「大浴場がきれい」と評判なのでおすすめです!

繁華街に近いので良い お部屋の作りに落ち着ける空間だったのでとても良かったです。 お風呂は少しぬるめで満足出来なかったです。

ワイズホテル旭川駅前の口コミ・評判 - 宿泊予約は<じゃらん>より引用

大浴場の温度が少しぬるめという口コミがありました。
でも、口コミに対してワイズホテル旭川駅前から「真摯に受け止め、至急温度設定を41℃から2℃上げることに致しました。」という返答があったので、現在は適温のはずです!

こうした小さな声を拾い迅速に対応してもらえると、また利用したいな~と思いますよね。

駅から歩いて1分で到着して、また隣はツルハドラッグがあるので便利です。また最上階には大浴場があるので冬場の体を温めるには便利でした。

ワイズホテル旭川駅前【 2020年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザーより引用

北海道には、冬になると「さっぽろ雪まつり」や「氷瀑まつり」、「雪灯路」、「青い池」、「小樽運河」など雪が積もる季節だからこそ楽しめるイベントや絶景がたくさんあります。それを目的に北海道に訪れるという方も多いでしょう。

でも、真冬の北海道はとっても寒いので、体も冷えてしまいますよね~(>_<)だからこそ、大浴場でゆっくりと芯まで温まることができるのはポイント高いです!

シモンズとコラボしたベッドで快適な眠りを

旅の疲れを癒すには、「心地よい眠り」も重要ですよね。
ワイズホテル旭川駅前の客室では、アメリカの老舗ベッドメーカーのシモンズとコラボによるベッドを導入しています。

ワイズホテル旭川駅前の客室

旅行中は、環境の変化などで、自分で思っている以上に気が張っているものです。だからこそ、枕の硬さやベッドの寝心地などが気になると、安眠できませんよね。

「質の高い眠り」を追求しているシモンズ社製のベッドなら、翌朝からだが痛い・・・、たくさん寝たはずなのに疲れがとれていない・・・などの心配もないでしょう(#^^#)

また、シモンズ社製のベッドは振動に強いので、ダブルベッドで一緒に寝ている人の寝がえりが気になって寝付けない、何度も起きてしまうという人にも良さそうですね♪

画像:客室紹介|Y's HOTEL 旭川駅前

ワイズホテル旭川駅前で北海道の食材を堪能!

ワイズホテル旭川駅前では、北海道の食材を使った朝食ビュッフェが評判です。

ワイズホテル旭川駅前のレストラン

※朝食利用時間 6:30~9:30

明るく広々としたレストランでは、北海道ならではの料理や道産米「きたくりん」をはじめ、焼きたてパンやデザートまで堪能できますよ(#^^#)

ワイズホテル旭川駅前の朝食ビュッフェ

食事は北海道旅行の大きな楽しみのひとつです♪
ホテルでも北海道を味わえるのはとっても魅力的だなと思いました!

残念ながら、現在は新型コロナウイルスの影響で朝食ビュッフェは営業を中止しているそうです。美味しいと評判の朝食は、ワイズホテル旭川駅前の魅力のひとつですが、こればかりは仕方ありませんよね(>_<)

営業再開したら、ぜひ利用してみたいです♪

≪営業休止期間≫
2020年5月1日(金)~同6月30日(火)の朝食営業
※4月30日(木)~6月29日(月)のご宿泊の翌日の朝食

画像:レストラン|Y's HOTEL 旭川駅前

 

ワイズホテル旭川駅前の周辺情報

ワイズホテル旭川駅前は、JR「旭川」駅から徒歩1分という好立地にあります。
周辺には、旭川動物園やあさひかわラーメン村、美瑛、富良野などがあり、北海道らしい景色からアクティビティやグルメまでたっぷりと楽しめます!(/・ω・)/

徒歩3分のところには、なが~いメインストリートの「平和通買物公園」があります。平和通買物公園には、デパートや飲食店、商店がズラッと並んで賑わっているので、食事や買物にも困りません!

また、毎年2月上旬に「旭川冬まつり」と同時開催の「氷彫刻世界大会」の会場でもあります。繊細な氷彫刻は、日光に照らされる昼間もライトアップされる夜間もとても美しく見ごたえがあるそうなので、必見です(≧▽≦)

参考:周辺情報|Y's HOTEL 旭川駅前

ワイズホテル旭川駅前で旅の疲れを癒そう!

北海道美瑛市

足をゆっくりと伸ばせる大浴場やサウナ、快適な眠りにこだわったシモンズ社とのコラボベッド、北海道の食材を使った美味しい朝食など、より旅を楽しくしてくれそうなホテルでしたね(*'ω'*)

また、ワイズホテル旭川駅前は宿泊料金も1名利用時3000円代~とお手頃価格なので、余った予算を観光や食事など他のことに回すこともできます!ちなみに、Y′s HOTEL旭川駅前オンライン宿泊予約サイトからの予約が最安値みたいですよ。
北海道に旅行するときには、ぜひ利用してみてみたいと思います(#^^#)

 

最寄り駅:JR「旭川」駅 徒歩1分
CHECK IN 15:00/CHECK OUT 10:00
客室数:160室(セミダブル101室、ツイン59室)
住所:北海道旭川市宮下通9丁目2-17
TEL:0166-29-3255
FAX:0166-24-0288

ys-hotel.com