思い立ったが吉日

よく聞く痩せる器具でダイエット?評判(評価)は?

こんにちは!

若いころは気にならなかったお腹や背中の脂肪…。
先日、鏡に映った自分のお腹のぽっこり具合に驚愕してしまいました(;O;)(笑)

ひさしぶりに体重を計ってみると、なんと学生時代から7㎏増…ショックを隠し切れません。これはさすがに痩せなければ(>_<)

でも、食べることが生きがいみたいな人間なので、過度な食事制限は続けられる自信がありません…。かといって、ウォーキングやランニングなど運動も苦手だし、ジムに通うのもお金がかかるしめんどくさーい!(笑)

ずぼらなわたしでも続けられそうなダイエット方法はないの~!?ということで、万年ダイエッターの友達に泣きつきました(;O;)

自宅で使える人気の痩せる器具をいくつか紹介してくれたので、ダイエット効果や利便性などを比較検討するためにまとめてみようと思います。

いや~、持つべきものは美意識エベレストの友達ですね☆

大山式ボディメイクパッド等でダイエット?評判(評価)

 

 

ダイエットにもなるという人気の痩せる器具を紹介!評判(評価)や効果はどう?

下腹がぽっこりと出てしまう原因には、姿勢の悪さや内臓を支える筋力の衰えなどがあるそうです。なので、姿勢の改善やインナーマッスルを鍛えてあげることが重要だといいます!

今回は、ぽっこり下腹に効果がある人気の痩せる器具を比較してみることに(*’ω’*)
痩せる器具によっては重量や大きさがあり、持って帰るとなると大変な場合もあるため、通販で買えるものに絞りました♪

 

人気の痩せる器具:腹筋ローラー

腹筋ローラー


腹筋ローラーは、筋トレグッズとして人気があります。
大きさも30㎝くらいのコンパクトサイズなので、自宅に置いても場所を取りません! ダイレクトに腹筋を鍛えることができるので、下腹ぽっこりさんにはピッタリの痩せる器具ですね!

Soomloom腹筋ローラー

価格:¥990~1,350

Amazon|Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー

【楽天市場】【楽天カードでP5倍】楽天1位受賞 腹筋ローラー ダイエット器具 筋トレ トレーニング 超静音 マット付き ボディビル soomloom正規品

最初はきついけど、腹筋に効いている感じがあるのでとても良いと思います。
これから始める方はまずは膝をついた状態から徐々に慣らして行くといいかとおもいます。
初めから足を浮かせると怪我しそうになります。
きついですがこうかはありました。

引用:腹筋ローラーの効果が65件の本音口コミから判明! - ダイエットカフェ

きつい分がんばれば確かな効果はあるようですが、ケガをしてしまったという評判・口コミもあるようです。

友達にも筋トレグッズなので筋力がない人にはちょっとハードかもといわれました…。どちらかというと男性や筋トレ目的という人向きの器具かもしれません!

人気の痩せる器具:EMS腹筋ベルト

EMS腹筋ベルトは、エステサロンやジムでも使用されているなど、ボディメイクグッズとして人気があるイメージ♪筋肉に電気刺激を与えて、筋トレと同じような効果を得ることができるという痩せる器具です。
お腹に巻くだけで、無意識に筋肉を刺激できるので手軽さに人気があります♪ 運動が苦手なわたしでも無理なく続けられそう~(*’ω’*)

ちなみに、電気は皮下脂肪に流れにくいというデメリットがあるので、メタボ体質の人への効果は薄いそうですよ。 あと、海外メーカーなどの格安なESMを使用している場合も効果を感じにくいという評判・口コミがありました!

ライザップのEMS

価格:¥21,780(税込)

RIZAP 3DShaper(ライザップ 3Dシェイパー)

Amazon|シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit 2)MTG【メーカー純正品 [1年保証]】 IF-AF2212F-R

【楽天市場】【公式】RIZAP ライザップ EMS 腹筋ベルト [3D Shaper] 3D Core(本体) & 専用ジェルパッド(8枚入り) 

気軽に買えるようなお値段ではないですが…、ボディメイクで有名なところなので性能はよさそうなかんじがします!

 

痩せる器具は女性や初心者の筋トレにピッタリ!

筋肉量の少ない女性や筋トレ初心者さんにも痩せる器具がピッタリです。
いきなり筋トレをしようと思っても、うまく回数をこなせなかったり、正しいやり方がわからないということもありますよね…(>_<)

しかし、痩せる器具は効率よく筋トレができるように計算して設計されているので、おすすめです。

痩せる器具の選び方!無理なく続けるには…

痩せる器具は運動をサポートしてくれるので活用することでより効率的にダイエットをすることができます。
でも、自分の理想とする体型を手に入れるためには、ダイエットによってどんな結果を求めるのかを決めてから痩せる器具を選ぶことが大切です。

脚や腕など部分痩せをしたいのか、全身を引き締めたいのか、筋肉をつけてシェイプアップしたいのか…、目標によって最適な痩せる器具というのは変わってきます。
変に筋肉がついてしまって逆に太くなってしまった~なんて失敗もあるようなので、気をつけたいですね(>_<)

また、続けやすさも選ぶポイントにするといいと思います!
続けやすさのポイントとしては、

  • 手入れが簡単
  • 持ち運びしやすい
  • 操作が簡単
  • 音がうるさくないか(マンションなどの場合、近所迷惑になる可能性も…)

というところでしょうか。

ダイエットの成功は継続こそがカギ! なので、自分が毎日活用することができるかどうか、しっかりとイメージしてから購入することをおすすめします!

痩せる器具によっては高価なものもあるので、継続できなくて宝の持ち腐れになってしまってはもったいないですよね(>_<)

痩せる器具を使ったダイエットを3日坊主にさせないために

痩せる器具を買ったはいいものの継続ができず、3日坊主で終わってしまったという経験ありませんか? 私の実家にも、いつの間にか荷物置きと化していたお母さんの健康器具があります…(笑)

ダイエットを成功させるためには、はじめに「目標体型」を具体的に決めておくことが大切です。

多くの人は「目標体重」を設定すると思います。しかし、必ずしも体重と見た目が関係しているわけはありません。なぜなら、筋肉量の違いが関係しているからです。

体重に囚われてダイエットをしてしまうと、理想とする体型とかけ離れてしまったり、思うように数字が変わらずモチベーションを下げてしまう原因にもなります。

痩せる器具を使ってダイエットするのであれば、

「引き締まったウエストを目指したい」
「太ももに隙間が欲しい」
「プリっと上がったヒップが理想的」
など、目指したい体型をイメージして、部分的な効果を高めることができるものを選ぶといいかもしれませんね!
お気に入りの痩せる器具を見つけて楽しくダイエットを継続させましょう(^^)/

痩せる器具を上手に使ってダイエット成功へ

ダイエット成功した女性

通販で買える痩せる器具についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

私は腹筋を付けて綺麗に痩せたいので手始めに腹筋ローラーでも買ってみようかなと思います!