思い立ったが吉日

自毛植毛で髪型を楽しもう!女性は男性の薄毛を意外と見ている!?

男性の薄毛



こんにちは!

先日、学生時代から仲のいい女友達数人で久しぶりに飲みにいってきました~!
アラサー独身女子が集まると、盛り上がる話題といえば婚活事情について…。(笑)

やっぱりマッチングアプリとか使って婚活している子も結構いました。アラサーになってくると、自分で動かないと相手なんて見つからないものです(;´・ω・)はあ
そう簡単にいい人と巡り会えるものではありませんね…。

あと、話を聞いていて思ったのが、婚活女子(女子っていっていいのか…?(笑))は、相手の見た目が気になっているということ…。

清潔感がない服装や髪型は、第一印象で恋愛対象外になっている可能性があります。
とてももったいないです(>_<)!

特に、男性の薄毛は気になる女性が多いみたいです…。
髪型で第一印象ってものすごく変わりますからね~。 でも、男性陣は薄毛だからって落胆する必要はありません。

今は、自毛植毛という手術で理想の髪型が手に入る時代なんです!

 

自毛植毛って?

「自毛植毛って、どんな手術なんだろう…」ということで、調べてみました。

自毛植毛は、生着したら半永久的に生え変わり続けてくれるところが最大のメリットだといいます(*’ω’*)
自分の髪を移植するので、術後の感染症や拒絶反応などのリスクが低い点も安心ですよね。また、自毛植毛は、ダウンタイムが約1~2日程度と少ないのも魅力だと思います。

デスクワークの仕事であれば、術後翌日からでも復帰ができちゃうんだとか!
ただ肉体労働系の仕事の方は、最低1週間はお休みが必要のようです。

自毛植毛で理想の髪型にできる?

自毛植毛で理想の髪型にできるかどうかは、薄毛の進行度によって変わってくるといいます。採取できる移植毛には限りがあるので、薄毛が進行しすぎている場合は必要な数の採取ができないからです(;O;)

薄毛で悩んでいるなら、できるだけ早く決断をした方がいいということ!!


また、一回の自毛植毛では密度が足りなかった、もっと理想の髪型に近づけたいという場合は、2回目以上の植毛を行うこともできますよ(*’ω’*)

費用もかかるので、できれば1回で理想の髪型に近づけられるのに越したことないですが…。

自毛植毛の傷跡がばれにくい髪型は?

メスを使うFUT法という自毛植毛の場合は、傷跡が目立ってしまう可能性があります。


せっかく自毛植毛をして薄毛を改善しても、傷跡部分が目立ってしまうのは残念ですよね。傷跡がある場合は、頭皮が分かりやすいスポーツ刈りや坊主などの髪型にするのは難しいかもしれません(;´・ω・)

傷跡を隠すには、最低1~1.5㎝くらいは長さのある髪型にする必要があります。
幅広い髪型を楽しみたい場合は、メスを使わないFUE法での自毛植毛がおすすめです。

自毛植毛をしても美容室でヘアカットできる?

自毛植毛後のヘアカット


自毛植毛をしても、術前と変わらず美容室でヘアカットはできます。
また、自毛植毛を受けていることを美容師さんに伝えなければいけないこともないそうです。

でも、美容師さんに事前に伝えてしまった方が、いろいろと安心かもしれませんね。
美容室でのヘアカットが不安な方は、自毛植毛に理解のある美容室を選択することで、髪型の相談などもしやすいのかな~と思いました!

自毛植毛の直後のヘアカットは✖

注意したいのが、自毛植毛を受けた直後のヘアカットはNGということです。
移植したばかりは、まだ髪がしっかりと定着していないので、頭皮に刺激を与えるのは厳禁!

術後1~2ヶ月くらいはヘアカットなどは避けて、頭皮に気を遣って過ごしましょう。

自毛植毛からどれくらいで自由に髪型が楽しめる?

自毛植毛を受けてから1年くらいで、髪は生え揃うそうです。
髪が生えた後は、カラーやパーマなど、自由に髪型を楽しむことができます。
でも、「移植元は薄くならないのか?」という疑問が…(;´・ω・)きっと不安に思った方は、わたしだけではないはずです。


採取する際は、移植元が薄くなってしまわないように、バランスよく採取するので大丈夫みたいです!
ただ、自毛植毛は外科手術なので、移植した髪の生着率や術後の髪型の仕上がりが、ドクターや看護師の技術力に左右されてしまうことはあるといいます。
スカスカになって失敗したっていう声もあるようですし…、クリニックやドクター選びは慎重にしたほうがいいでしょうね。

刈り上げない自毛植毛でかっこいい髪型を手に入れよう

かっこいい髪型

女性も男性も、見た目というのはとても大事です。
薄毛で悩んでいる方は、自毛植毛という方法も検討してみてはどうでしょうか?
一回にかかる費用は正直高いですが…、効果や仕上がりなどを考えると、半永久的に継続が必要な薬物治療よりコスパがいいという意見もあります(*'ω'*)

 

自毛植毛でかっこいい髪型をゲットして、結婚相手もゲットしちゃいましょう!(笑)

男性にばっかり見た目を求めるのもおかしな話ですから、わたしも気をつけようよ思います( ;∀;)