思い立ったが吉日

コスモトゥーワンの評判は?【ネットの本屋さん】注文方法/会社概要/おすすめ本5選

こんにちは!
最近忙しすぎるせいであまり本を買う暇がなく、活字不足に陥っています(´;ω;`)

読書好きなので休みの日は本の世界にじっくり浸りたいのですが、社会人になると学生時代みたいに本屋をはしごして気になる本をゲットする時間がなかなかなくて…😣
毎日悶々とした時間を過ごしている、今日この頃です。

そんなことをこないだ友達にもLINEで愚痴ったところ\コスモトゥーワン/というネットの本屋さんがおすすめだと紹介してくれました!
持つべきものはやっぱり友達だ~!╰(*°▽°*)╯

「三度の飯より本屋が好き」を地で行く本屋オタクで、よく私と一緒に本屋巡りをしていた友達が、意外や意外、今はほとんどコスモトゥーワンのサイトで本を購入しているのだとか。

それを聞いちゃったら、確かめないわけにはいかないでしょ~!ということで(笑)
早速コスモトゥーワンの公式サイト をチェックしちゃいました(*^-^*)

というわけで今日は、\コスモトゥーワンの評判や注文方法、書籍のラインナップ、私的おすすめ本5選/などをご紹介してみようと思います。

f:id:sufficient-unto-the-day:20200730142619j:plain
【目次】

コスモートゥーワンの本の評判・口コミはやばい?良い?

私の友人イチオシのコスモトゥーワンですが、こういうネット売買主体のサイトって、業界問わずやばい評判を目にすることありませんか?

そこでまずは、コスモトゥーワンで実際に本をサイトで購入した人の評判・口コミを調べてみました。

手始めにネットでコスモトゥーワンの評判を検索してみたところ、こういう会社の評判にありがちな「やばい」とかそういったネガティブな口コミは出てきませんでした。

むしろ逆に、レビューサイトでは良い口コミが多い!!
どんな口コミなのか、いくつか紹介してみますね(*^-^*)

kokko著『親毒 なぜこんなに生きづらいのか』の口コミ・評判

まずご紹介するのは、Amazonからも購入できる『親毒』という本の口コミ・評判です。

f:id:sufficient-unto-the-day:20201225165410p:plain

コスモトゥーワン公式サイトより画像引用

この本は、最近よく耳にするようになってきた、“毒親”について書かれています。

f:id:sufficient-unto-the-day:20210224101253p:plain

Amazonレビューより画像引用

この本のレビューでは、実際にこの本を読んだ人が自分の子供時代のことを思い返しながらレビューを書かれていたり、筆者の意見に共感しつ読んだ見解を載せていたりと、内容のあるレビューが書かれている方が多く見受けられました。

高田明和著『責めず、比べず、思い出さず』の口コミ・評判

f:id:sufficient-unto-the-day:20210224095356p:plain

コスモトゥーワン公式サイト より画像引用

「責めず、比べず、思い出さず 苦しまない生き方」という本では、「心が病んでしまった時に読んだら自分を見つめ直す機会ができた」のようなレビューが見られました。
心が弱っている時に読む本としてかなりおすすめとのこと。

f:id:sufficient-unto-the-day:20210224101842p:plain

Amazonレビューより画像引用

f:id:sufficient-unto-the-day:20210224101606p:plain

Amazonレビューより画像引用

また、いつもマイナスに物事を考えがちだったけど、この本によって脳をプラス思考に変えることができたという口コミもあり、普段くよくよといつまでも考えがちな人にこそこの本は読んでもらいたいなあと思いました。

 

地蔵保幸著『合わせ方が9割』の口コミ・評判

f:id:sufficient-unto-the-day:20210224095443p:plain

コスモトゥーワン公式サイトより画像引用

「合わせ方が9割」という本では、ただ単にコミュニケーションの方法について解説するだけでなく具体的な事例に対してどう対処したらよいかの答えが書かれていました。
理論と実践両方身に着けることができる点が評価され、☆4~☆5の高評価が多くなっていました。

f:id:disney-s2-duffy:20191003163807p:plain

Amazonレビューより引用

このレビューの文面にある「敷居は低いが中身は深い」という言葉通り、一度きりの本ではなく、何度も読み込んで技術を自分のものにする。それだけの価値のある素晴らしい本だという口コミもありました。

今ご紹介したのは口コミのほんの一例。
コスモトゥーワンで出版されている本は本当に自分の心に訴えかけてくれるような、いい意味で心が揺さぶられる本ばかりなので、サイトを見ているとどの本がいいかなあと目移りしてしまいます(*^-^*)

コスモトゥーワンの本はタイトルから引き付けられる!

f:id:disney-s2-duffy:20191211114736j:plain
「頭にいい、体にいい、楽しい本満載」がキャッチフレーズのコスモトゥーワン。
公式サイトに掲載されているコスモトゥーワンの本のタイトルを見てみると、どれも引き付けられるようなタイトルが印象的です。

コスモトゥーワンの本が読みたくなる秘密は、タイトル&キャッチフレーズの魔法にあり!

f:id:sufficient-unto-the-day:20200730142155j:plain
※2023年10月26日追記
私たちがつい読みたくなるコスモトゥーワンの本の秘密、それは本のタイトル&キャッチフレーズ/に隠されていました。

 

皆さんが本屋さんで本を選ぶ際、まず目に留まるものはなにか想像してみてください。

ベストセラー作家が書いた本だとか、芸能人が書いた本だとか、著者が有名だとか本を手に取る要素は色々あると思いますが、それらの事前情報を省いた状態でまず目を引くのは、おそらく\本のタイトル/ではないえでしょうか。

就活経験のある方は“人の印象は第一印象で決まる”というフレーズを耳にしたことがあるのではないかと思います。
それと同じでふらっと本屋に立ち寄った際にふと目に留まる本には、タイトルセンスが良いものが多い気がします。

実際、公式サイトに掲載されているコスモトゥーワンの本にはタイトルが魅力的なものばかり。
最近出た本のラインナップにもタイトルを見ただけで思わず読んでみたくなるような本が何冊もあり、「早く買って帰りたいなあ」という気分になっちゃいました(*´▽`*)

たとえば、『論理的思考力がぐ~んと伸びるこども「思考実験」』「反骨のブッダ」『コロナワクチンからの「毒」脱出法』

ね?なんとなく気になるタイトルだと思いませんか?
特に「反骨のブッダ」なんて、仏教系のお話全く興味がない私でも、タイトルだけで思わず読んでみたくなりましたもん(笑)

コスモトゥーワンの本のラインナップには、こんな気になるタイトルの本がたくさんあります♪

また、サイトを見て驚いたのが、コスモトゥーワンで取り扱っている蔵書は全て\コスモトゥーワンから出たオリジナル本/だということです!

私、実は公式サイト見るまでは、色んな出版社から出版された本をネットで買えるんだな~ってくらいにしか思ってなかったので、これにはびっくりしました。やばいですね笑

 

コスモトゥーワンの書籍の注文方法

コスモトゥーワンでは、以下の3通りの方法で書籍を注文することができます。

  1. webサイトにて注文
  2. FAXにて注文
  3. 電話にて注文

それぞれの注文方法についての詳細をご紹介します。

①webサイトにて注文

コスモトゥーワンの本を購入するなら、購入がスムーズなWebサイトでの注文がおすすめです。

Webサイトから購入する場合は、コスモトゥーワン公式サイトの各書籍紹介にある「弊社サイトで購入する」をクリック。

表示されたフォームに必要事項を入力して送信すれば完了です。

 

②FAXにて注文

Webサイトでの購入に慣れていないという場合は、FAXでも注文可能なのでご利用ください。
FAXで書籍を購入する場合は、公式サイトの「FAX申込用紙」のページを印刷して注文内容などを記載の上、

下記番号にFAXで送信しましょう。

☐FAX番号

03-3988-7062

 

③電話にて注文

コスモトゥーワンの書籍は、電話でも注文することができます。
電話での注文を希望する場合は、下記の電話番号に電話してください。

☐電話番号

03-3988-3911

電話の受付時間は\平日午前10時~午後6時まで/となっているので、電話する際は気を付けましょう。

本は営業日午後3時までの注文の場合、当日発送となります。
配達地域によりますが、早ければ翌日、平均3~5日ほどで到着するようです。

www.cos21.com

コスモトゥーワンってどんな会社?会社概要は?

コスモトゥーワンの口コミや本など色々調べてみましたが、調べる内にどんな会社なのか知りたくなったので、会社概要について調べてみました。

コスモトゥーワンの会社概要

【会社名】
株式会社 コスモトゥーワン
【設 立】
1989年9月
【資本金】
10,000,000円
【代表者】
代表取締役社長 山崎優
【電 話】
03(3988)3911
【FAX】
03(3988)7062
【所在地】
〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-39-6 鶴見ビル8F

参考:コスモ21公式サイト|会社概要


コスモトゥーワンは東京の池袋にある総合出版社です。
残念ながら従業員数は非公表となっていて、何人で運営しているのかはわかりませんでした。
でも本を執筆する作家さんを探したり、本の編集、校正など仕事内容は多岐にわたるので、人数はある程度揃っているのではないかと思われます。
1989年設立ということで創業からちょうど30年経っていますし、なかなか歴史のある会社のようですね。

『コスモトゥーワン』と『コスモ21』どっちが正しい?

ところで、コスモトゥーワンの表記、カタカナと数字交じりの『コスモ21』表記されることも多いのですが(公式ページもそう)、会社情報などにはカタカナの「『コスモトゥーワン』表記が書かれているんですよね…。

どっちが正規表現なんでしょうか?
やっぱり会社概要のカタカナの方が正しいのかな?

ちなみにコスモ21で検索すると、どこかのアパートやマンション名がいっぱい出てきます。
たしかにアパート名っぽいですもんね(・o・)

あと、マツダの自動車に、『コスモ21』という車があるらしいです。
車のことは詳しくないのでよくわからないのですが、『ロードスター』という車種をベースに新ロータリーエンジンの「RENESIS(レネシス)」を搭載したとかなんとか。
1967年に生産された『コスモスポーツ』の21世紀バージョンだそうです。

コスモスポーツの写真を見てみたのですが、レトロでかっこよかった(*‘ω‘ *)
自分で買おうとは思わないけど、乗る機会があったら乗ってみたいですね~。

あ、話はそれてしまいましたが(笑)
『コスモトゥーワン』と『コスモ21』は、社名がかぶりにくい『コスモトゥーワン』が正規表記でいいんじゃないかなと思いました~。

コスモトゥーワンならではの取り組み!書籍を寄贈

コスモトゥーワンでは、一般社団法人日本作家クラブの吉村卓三理事長を通じて東日本大震災の被災地の子どもたちへ児童書や一般書を寄贈していました。

なんと、その数「児童書」、「一般書籍」あわせて4000冊!!

とても多くの冊数ですが出版社ならではの取り組みで感動しました~
日本作家クラブより、感謝状も贈呈されていました!

画像:株式会社コスモトゥーワン公式サイトより引用

f:id:sufficient-unto-the-day:20200629142627p:plain

日本作家クラブより、株式会社コスモトゥーワンへの感謝状

 

コスモトゥーワンの本は電子書籍に対応!スマホで気軽に

f:id:disney-s2-duffy:20191003171917j:plain
コスモトゥーワンの本は通常の紙タイプだけではなく、電子書籍タイプも販売されています。

電子書籍ってすごく便利ですよね!
私、就活で面接が1日に2件とか入っている日があるので移動時間とか合間の時間に本を読んでいるんですけど、本をいちいち持ち歩くのってかさばるし、本によってはカバンが重くなるから大変なんです(;'∀')。

でも電子書籍ならKindle電子書籍リーダーを持ち運ぶだけなので軽い上にかさばらないし、電子書籍リーダーを持っていなくても今はスマホKindleの無料アプリをダウンロードして読むこともできちゃうから、とってもお手軽ですよね。

電子書籍なら営業さんとか、外回りが多い人は読みたい本をさっと読めるので移動の電車の中の暇つぶしにも良さそうです♪

ちなみにKindleのアプリは下のリンクからダウンロードできるので、気になる方はチェックしてみ下さい。上がiPhone用、下がアンドロイド用です。

iPhoneKindleアプリ

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

apps.apple.com

 

◆アンドロイド用Kindleアプリ

play.google.com

 

 

コスモトゥーワンおすすめ本5選

最後に、今私が読みたいと思っているコスモ21出版の本を5冊ピックアップしてみました!
完全に私の好みですが(笑)みなさんの本選びの参考になればうれしいです(*´▽`*)

 

それでは行ってみましょ~!カウントダウン、3,2,1!

 

1 今すぐ人間関係が変わる、『魔法の共感力」

f:id:disney-s2-duffy:20180622160540p:plain

参考:「魔法の共感力」より画像引用

まず1冊目はこの本!
本のタイトルにもなっている魔法の「共感力」を身に着けたくて選びました。

一応就職してなんとかやれてはいるけれど、円滑なコミュニケーションをとるってやっぱり難しいことだと思うんです。

最近はせっかく新卒で入社したのに環境が合わないからという理由ですぐ辞めてしまう人が多いっていう話を前テレビで見たことがありますが、入社してみないと実際の職場環境ってわからないものですよね。

だからといってせっかく就活して入った会社を試用期間とかですぐやめちゃうのはもったいない気がします。
このコスモトゥーワンの「魔法の共感力」を読んでいれば職場が合わないって思ってもコミュニケーションを駆使して乗り切れるような気がするので、読んでみようかなと思います(*^^*)

◆あらすじ◆

共感力からすべては始まる!
長年、人を動かす仕事に就いてきた著者が、その経験をもとに「人は相手に何かを感じた時に動く」というコミュニケーションの原則を明らかにしています。そのための最高のコミュニケーションツールこそ「共感力」です。この力が身につくほど人生はうまくいくし、幸せ感が倍増していきます。もし仕事で人間関係の壁にぶつかっていたら、悩んでいたら、ぜひこの本を開いてみてください。きっと魔法の力「共感力」があなたを助けてくれるはずです。

 

2 新装版 一瞬で心をつかむできる人の文章術

f:id:disney-s2-duffy:20180622160331p:plain

画像:新装版 一瞬で心をつかむ出来る人の文章術より引用
2冊目はこちら!

“一瞬で心をつかむ”っていうキャッチフレーズに惹かれました(笑)

ブログを書いているとつくづく実感するのですが、自分の文章力、まだまだだな~って思うんですよね。この本を読めばもっと人の心を引き付ける文章が書けるようになりそうなので、読んでみたいです!

◆あらすじ◆

文章力がつくと、構想力・伝達力・表現力・論理力etcが身につく!
文章スクールで生まれた究極の文章テクニック。「ストーリー仕立てで書く」と「マインドマップをつくる」。この2つだけで小学六年生でもスラスラ書けるように。子どもから大人まで文章に自信のない人の悩みが一気に解決。

3 トラベルサイコセラピー

f:id:disney-s2-duffy:20180622160647p:plain

画像:トラベルサイコセラピーより引用

3冊目に選んだコスモトゥーワン出版の本はこちら!

これもまずタイトルに惹かれました。
「地球が私のカウンセラー」というキャッチフレーズも面白いですよね。

旅行することで自分の心を癒す心理療法ってはじめて聞いたので、とても興味深いです!普段旅行って友達や家族と楽しむためにいくことが多いので、こういう自分を癒す旅というのが面白そうだな~っと思いました。

◆あらすじ◆

地球が私のカウンセラー
癒しの効果があるといわれる旅行と心の働きを結びつけた、心理療法『トラベルサイコセラピー』。本来の自分から離れてしまっていることに気づかずに、ストレスを抱え続けていったとしたら……。あるいは気づいたとしても、そのまま放置しておいたとしたら——。『自分じゃない生き方」ではなく、「自分がラクに感じられる生き方」が見つかる!

4 なぜか病気知らずの人のすごい腸運

f:id:disney-s2-duffy:20191211120733j:plain

画像:なぜか病気知らずの人のすごい腸運より引用

そして4冊目の本は、「すごい腸運」というなんだか強そうなタイトルが特徴の本。

デトックスやダイエットに「腸もみ」をおこなうことが流行っていますが、腸の環境を整えることは腸の健康は便通の改善だけでなく、美容と健康に効果的だと言われていますよね。
この本では腸内環境を整えることで腸運(腸の健康運)をアップする秘訣などを知ることができておすすめです!

◆あらすじ◆

もし、健康運をよくして幸せな人生を成就したいなら、「腸の健康運=腸運」をよくすることがいちばん。「腸内環境を大切にする」「腸内環境に投資する」「腸内環境を整える」。これら3つを心がけると、腸内環境がよくなり、腸運を高めることができる。

5 からんころん心のお医者さん

f:id:sufficient-unto-the-day:20200420153137j:plain
画像:からんころん心のお医者さんより引用

5冊目は、かわいいお医者さんのイラストが描かれた表紙が印象的な、「からんころん心のお医者さん」です。
まずびっくりしたのは、この本を書いた時、筆者が当時まだ13歳の中学生だったということ。
現代は、生きることに疲れ、心が折れてしまう子供たちがとても多いです。
でも筆者は母の勧めで始めた「1日1枚詩と絵」を毎日続けることで自分を見つめ直すことができ、気持ちを立て直すことができたのだとか。

世の中には年齢を問わず、人生を思い悩む人がたくさんいますよね。
けれど、この本に掲載された可愛らしい絵とともに綴られる優しいメッセージは、シンプルなのに不思議と心の奥底に響きます。
孤独を感じた時、心が折れそうな時、泣きたい時にぜひ読んでいただきたい一冊です。

「自分は1人じゃないから大丈夫」
きっとそんな気持ちになれるような暖かい想いに満たされることでしょう。

◆あらすじ◆

著者は13歳の中学1年生。小学6年生の時にいろいろあって心が折れてしまいました。そんな時に母親の勧めで1日1枚詩と絵を描くことにしました。苦しい時期ではあったけれど、自分を見つめ直す大切な時間になりました。何もかも変えることはできないかもしれない、でも自分は変われるんだ! 13歳のピュアな詩は読む人の背中を優しく押してくれます。かわいらしいイラストは見る人の心を癒してくれます。読むだけで心が優しくなり、生きる力が湧いてくる1冊です。

 

以上、私の独断と偏見による面白そうな本5選でした~。

いやあ~面白そうだなと思った本がありすぎて、5冊に絞るのが大変でした(;・∀・)
あ、今回ご紹介した本は私の好みで選んだので自己啓発カテゴリの本が多めでしたが、子育てや健康、夫婦・家庭など色んなジャンルの本があります!ぜひチェックしてみてくださいね~。

本のラインナップはこちら

【公式】コスモトゥーワン 頭にいい! 体にいい! おもしろい本満載!

 

コスモトゥーワンの本の評判は高評価!ネットで簡単購入&スマホで読めて便利

今日はコスモトゥーワンについて、販売している本や会社概要、口コミ評判などを調べてみましたが、いかがでしたか?
個人的には、面白そうなタイトルの本が多くて口コミ評価も高い良質な本をたくさん出版している会社だなという印象をうけました。

本屋に行かなくてもネット上で購入できますし、電子書籍対応している本も多く、アプリをダウンロードすればスマホで気軽に読めるのもメリットですよね。

ちなみに先ほどご紹介した私が今読みたい本5冊は、早速注文完了(笑)
届いたら速攻読んでみようと思います(*´▽`*)楽しみだな~。

コスモトゥーワンから出ている本で、気になるけど買おうかどうしようか迷っているという場合はネット上で立ち読みできる本もあるので、まずはさわりを確認してから購入するのもおすすめです(*^-^*)
それではまた~