思い立ったが吉日

こうゆうかんの評判はどう?宗教の噂・合宿費用について調べました

こんにちは~。

ハロウィンが終わり、お店では一気にクリスマス向けの商品が出たり、街ではイルミネーションがはじまっていて「もうすぐ1年終わるのか~」という気持ちです(>_<)

そういえば、冬は受験シーズンでもありますよね。
学生のみなさんは、そろそろ追い込み時期でしょうか?

今年は、知人の子どもも中学受験みたいです。こどもの成長は本当にはやい…。(笑)

「こうゆうかん」という学習塾に通いはじめてから、家でも予習や復習を自発的に行うようになって成績もグンと上がったと聞いてるので、無事に受験が成功することを祈っています(*'▽')

小学生から勉強頑張ってて本当にえらいな~と関心してしまいますね♪
わたしも小学生の頃、塾に通っていましたが、勉強へのモチベーションとか上がらなかったので…。(笑)


今回は「こうゆうかん」がどんな塾なのか気になったので、評判や宗教の噂などについてまとめてみようと思います!

f:id:sufficient-unto-the-day:20191111102922j:plain

 

【目次】

 

こうゆうかんの評判は良い?悪い?

こうゆうかんは、埼玉県を中心とした学習塾で、中学受験や高校受験、定期テスト対策、成績アップを目的としているようです。小学1年生から中学3年生までの生徒が通っています。

それでは、早速こうゆうかんの評判・口コミを紹介していきたいと思います♪

小学生からのこうゆうかんの評判

R S 坂戸南 男子:小学1年生コース (生徒本人)

じゅくで良かったことが三つあります。一つ目は、じゅくの授業が学校より早いことです。じゅくでわかるようになって良かったです。二つ目は、知らない人と仲良くなれたところです。三つ目は、どんな教科もあきらめずにいいと言われたことです。それはすべてじゅくのおかげなので、これからもどんどんがんばっていきたいです。

引用:喜びの声 -こうゆうかん-

こうゆうかんは先取り授業をしてくれるのでしょうか?
学校で教わる前に予習ができると、理解力も深まりますよね~!というか、小学1年生から塾に通っているなんてすごい…!

S K 朝日小学校 女子:小学6年生中学受験コース (生徒本人)

学校での成績が上がったのでよかったです。こうゆうかんに入って友達が増え、人の前で話すことが苦手じゃなくなりました。

引用:喜びの声 -こうゆうかん-

成績が上がったこともすばらしいですが、こうゆうかんは人間力も鍛えられる塾と評判みたいですね♪

中学生からのこうゆうかんの評判

Hくん  川島中学校 男子:中学1年生コース

(保護者)
何度も苦手なところを反復して宿題に出していただき、力がついた状態で試験に臨めました。うっかりミスも国語と数学においては激減したように思います。

(生徒本人)
1学期期末試験 国語91点(5点up)、数学97点(9点up)、5科目451点、学年5位 個別指導を受講しています。国語と数学の勉強時間が、中間テストのときよりも増えたことで、点数がアップしました。2学期の中間テストでは、今までの時間よりももっと勉強して、次は、100点を目指して頑張りたいです。

 引用:喜びの声 -こうゆうかん-

こうゆうかんは、中学1年生~3年生までは個別指導も受講できます。
先生が、生徒ひとりひとりとしっかりと向き合い、苦手なところが伸びるように課題を出してくれると評判あるみたいですね。

羽生南中 男子 :中学3年生コース

(保護者)
以前より勉強する時間が長くなり、意欲的に取り組んでいます。先生方の後押しが頑張りに繋がっているようです。

(生徒本人)
とても熱血な教師で、こちらもやる気が出る先生です。

引用:喜びの声 -こうゆうかん-

評判・口コミを見ていて思ったのが、こうゆうかんは「熱意のある先生が多い」ということです。 きっと先生たちが生徒の成績アップや、志望校へ合格することを第一に考え真剣に接してくれるからこそ、生徒たちも「がんばるぞ」「やってやるぞ」という気持ちにさせられるのかもしれませんね(*'▽')

こうゆうかんの合宿費用は?

こうゆうかんでは毎年、夏と冬に受験生(中学3年生)を対象とした合宿を実施しています。「名物合宿」というらしいです!


こうゆうかんの合宿は、参加した生徒から「勉強に対する考え方が変わる」と評判みたいですが、保護者の方は合宿費用も気になりますよね…。

残念ながら、こうゆうかんは合宿費用を公式サイトに掲載していませんでした。
なので、気になる方は資料請求、お問い合わせ -こうゆうかん-から資料の申し込みをするか、問い合わせてみてください(*'▽')

こうゆうかんの合宿に対する評判

こうゆうかんの合宿について、こんな評判・口コミを見つけました。

Aさん 大原中学校 女子:中学3年生コース

(生徒本人)
自分次第 中学1年の頃の私の成績は普通でした。勉強も好きではなかったので、定期テストなどの一時的なものは点が取れても実力テストなどでは、あまり点数が取れませんでした。そのままの状態で中3になった私の北辰の成績も普通でした。合格圏だけど、安全圏ではない、そんな感じでした。ですが、夏合宿で私は完全に変わることが出来ました。夏合宿を通して、勉強や人に対する見方、考え方が変わったのです。それからは全力でした。VVコース、冬合宿、入試直前完成講座。あっという間でしたが、充実していました。そして入試本番、私はとても自信を持つことができ、合格しました。やるかやらないかはあなた次第です!

引用:喜びの声 -こうゆうかん-

勉強は自分のやる気次第でしか結果を出すことができませんよね。 でも、その「やる気」や「努力」を継続させることって本当に難しい…。
結果がなかなかついてこないと余計にやる気を削がれてしまいますし(^-^;

こうゆうかんの合宿では、勉強や人に対する考え方や見方まで指導してくれるみたいなので、受験生は参加する価値がありそうです!
意識が変わると、勉強に向かう姿勢も全く違ってきますよね~。

こうゆうかんは宗教の噂あり?

こうゆうかんを調べてみて、「わたしもこんな塾に通っていたら、もう少し勉強好きになれてたのかな~」と思いました。
ただ、こうゆうかんをネットで検索すると「宗教」というワードが出てくるんですよね…。この塾、ホントに大丈夫なのかな…と不安に(^-^;

学長が宗教法人の代表を務めている塾というのもあるようですが、こうゆうかんを調べてもそういった宗教に関する情報はありませんでした
なので、安心してください!

こうゆうかんについて

最後に、こうゆうかんの会社概要や校舎情報などを紹介します。

こうゆうかんを運営しているのは、株式会社ビジュアルビジョンという会社です。
ビジュアルビジョンは、小学生・中学生を対象とした学習塾「こうゆうかん」や「THE義塾」、介護福祉事業を行っています。

社名:株式会社ビジュアルビジョン
本社: 〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-54-3 ビジョナリーIII 8階
設立:昭和51年9月
表:取締役社長 井沢 隆

こうゆうかんの校舎情報

詳しい地域については、こうゆうかん校舎一覧から確認できます!

こうゆうかんとTHE義塾のちがいは?

ビジュアルビジョンは、こうゆうかんだけでなく「THE義塾」の運営もしているそうが、このふたつの塾にはどんな違いがあるのでしょうか?

こうゆうかんは、学校の定期テストや家庭学習を重視した指導を行っていて、小学生からしっかりとした学力を身につけることを目的としています。

THE義塾が受験対策に特化しているのに対して、こうゆうかんは「生徒のやる気を引き出すこと」「勉強する姿勢を身につけさせること」に特化した塾だということみたいです。

なので、勉強が苦手、学校での授業の理解度が低い、成績が伸び悩んでいる…という人におすすめの塾かなって思いました!

こうゆうかんは勉強の意欲を高めてくれると評判の塾だった

こうゆうかんの評判や宗教の噂、合宿などについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

生徒のやる気を引き出して成績を上げるのが上手そうな塾ですよね~♪
勉強が苦手だったり、学習方法がよくわからないというお子さんは、こうゆうかんの指導が合うかもしれません。

このブログが、子どもの成績に悩んでいる保護者の方や塾選びに迷っている小学生~中学生の参考になれたら嬉しいです。

www.koyukan.jp