思い立ったが吉日

最近YouTubeでよく聴くお気に入りの曲5選

こんにちは~。

最近、雨ばっかりで出勤するとしっとり濡れてる感じが気持ち悪いです……(´;ω;`)

 

そんな私は電車の中でYouTubeを見ながら暇をつぶしてるんですが、いろいろ聴きあさってる中でもお気に入りの曲があるのでご紹介します!

好みは人それぞれなので、まぁ完全に自己満足って感じです(笑)

 

それではお付き合いください~('ω')ノ

 

f:id:sufficient-unto-the-day:20191029111338j:plain

最近YouTubeでよく聴くお気に入りの音楽

【目次】

 

YouTubeでよく聞くお気に入りの曲① ノイズ(Engilish ver. ) / ミオヤマザキ

1曲目はミオヤマザキの「ノイズ」のEnglish versionです!

出だしは万華鏡のような感じで始まるので、とってもきれいなんですよね~。

 

この曲はアニメ「地獄少女 宵伽」のOPだった曲なんですが、個人的にはこのEnglish versionの方が好きです。

メロディーとか全く同じなのに、英語になると切なさが増す感じがします(:_;)

 

ヴォーカルのミオ様の発音がきれいなので、もしかして帰国子女だったり……

と思って調べたらやっぱり帰国子女でした!

しゃべれないって言ってるけど……

発音はきれいだと思います!

 

それからメンバーはミオ様含めて全員メディアに出るときに顔を隠してます。

MVでも顔をはっきりとは映していないのでお顔が気になるところ……

 

ライブでも顔は隠してないんですけど、前髪が長くてはっきりとはしません!

あー気になる!!(笑)

 

YouTubeでよく聴くお気に入りの曲② Pretender / Pentatonix

ペンタトニックス(PTX)は日本でもご存知の方も多いのでは…?

3年前にパズドラのCMでテーマ曲をアカペラで歌ってたグループです。

彼らはPerfumeマッシュアップをしていたり、MVの撮影を東京のアメ横でしたりと親日家で知られています!

 

英語の発音も日本人っぽく寄せているんですよね……

さすが、グラミー賞を3年連続で受賞している実力派アカペラグループ(゚д゚)!

 

2020年には来日公演も決まっているし、もしかしたら「Pretender」のMVをどこかで撮影するかもしれませんね(^^♪

 

原曲のOfficial髭男dismの「Pretender」と聴き比べるのもいいですよ(*‘ω‘ *)

 

YouTubeでよく聴くお気に入りの曲③ なにをやってもあかんわ / 岡崎体育

「もうなにやってもあかんわ もうなにをやってもな

 もう一体全体なんなんだ もういっそ一生寝たろかな」

 

岡崎体育の「なにをやってもあかんわ」は曲調はすごくポップなのに、歌詞が真逆!

ちょっと鬱っぽい歌詞なんですよね。

 

「ほんともうだめだ―」ってときはふて寝とかしたくなりますし。

一生寝たらさすがにまずいですけど(;'∀')

 

でもこの曲みたいに「あかんと思った時点でもうあかんわ」ってなる前に「No」って言える人間になろうと思います!

 

YouTubeでよく聴くお気に入りの曲④ By Your Side / FIVE NEW OLD

神戸出身のFIVE NEW OLDのはこの「By Your Side」が入ったEPでメジャーデビューしたんですけど、すでに海外公演もしてるんだとか!

 

彼らの曲は基本的に歌詞が英語です。

でも日本人の発音じゃないんですよね!

ヴォーカルのHIROSHIさんは帰国子女ではないようなんですが、発音がうますぎる!

 

MVには和訳もついているので、どういう歌詞なのかわかるようになってます。

前向きになれる歌詞なので、先に紹介した「なにをやってもあかんわ」を聴いた後だと元気になれるかもしれません(・ω・)

 

YouTubeでよく聴くお気に入りの曲⑤ The Stronger, The Further You'll Be / Fear, and Loathing in Las Vegas

3年前のバズリズムLIVEで「なんちゃらラスベガス」でTwitterのトレンド入りをしたFear, and Loathing in Las Vegasの最新曲!

2019年1月にメンバーが急逝し、アルバム発売が延期になったり、ツアーが中止になったりしたんですが、新メンバーを迎えて再始動しました(>_<)

 

再始動後、一発目のこの曲はとにかく疾走感があります!

「The Stronger, The Further You'll Be」に限らず、このバンドはクリーンパートだけじゃなく、シャウトやラップとめちゃくちゃ激しいんです!

ドラム以外のメンバーが歌うパートがあったりするんですよ(笑)

 

この曲もヴォーカルとキーボード、そしてギターのメンバーが歌っていますが、歌詞からはメンバーの死を乗り越えて、これからも前に進んでいこうっていう気持ちが伝わってきます。

 

洋楽・邦楽・インスト何でも聴きます!

基本的には洋楽・邦楽・インストなどジャンル問わずで何でも聴きます!

今回は邦楽寄りでしたけどね(笑)

 

あとカヴァーしてるやつも聴きますね!

いわゆる「歌ってみた」ってやつですけど、上手な人が多いのでうらやましいです(^^;

 

これから冬になるし、きっとラヴソングが多くなるんじゃないかと思ってるんですけどもう今年も2ヶ月ちょっとなんだなーと思うとあっという間です……

もふもふに癒されたい欲求がでてきたので、今日は動物動画を観ることにします(笑)