思い立ったが吉日

横浜の不妊治療でおすすめのクリニックは!?評判や口コミを比較!

先週、横浜に住んでいる友人と久しぶりに遊んできました~(^^♪

1年ぶりくらいに会ったので、いろんな話をしたのですが、その中で少し気になる話題がありました。それは、「不妊治療」についてです。

彼女は、一昨年の春に結婚していて、そろそろ子どもがほしいみたいです。でも、なかなか子宝に恵まれないらしくて…、不妊症かもしれないと悩んでいました。
旦那さんも心配してくれているみたいで、不妊治療を始めるか相談しているそうです(´・・`)

最近、不妊症の人が増えてきているって聞きますし、友人のことも心配だなと思い、横浜でおすすめの不妊治療クリニックを調べてみました!
友人と同じように、不妊で悩んでいる人の参考にもなれば嬉しいです。

 

f:id:sufficient-unto-the-day:20190906165129j:plain

 

【目次】

 

横浜の不妊治療クリニックのおすすめと評判・口コミ

不妊治療は、時間や費用がかかるものです。妊娠・出産・育児は、年齢のことを考えて、できるだけ早く不妊治療で結果を出したいと考える方がほとんどだと思います。

横浜でおすすめの不妊治療クリニックと、その評判を紹介いたします。

田園都市レディースクリニック

田園都市レディースクリニックは、あざみ野にある不妊治療専門の医療機関です。分院が、青葉台二子玉川にあります。

2000年に開院して以来、25,000名以上もの妊娠実績があり、横浜で人気のクリニックです。 田園都市レディースクリニックの体外受精は、体の負担や副作用を最小限にしながらも、一回の採取で妊娠率を高めることができる刺激法を実践しています。

また、体外受精関連の治療は休診日が設けられていないので、安心して通院することが可能です!田園都市レディースクリニックは、泌尿器科医による男性不妊治療専門外来も設置されています。

不妊の原因が女性にのみあると思われやすいですが、不妊に悩むカップルの約半数は、男性不妊だそうです。 意外と多いんですね(>_<)

不妊に悩んでいるカップルは、一緒に田園都市レディースクリニックで検査を受けてみてはいかがでしょうか?

所在地:〒225-0011 横浜市青葉区あざみ野1丁目5−1

診察時間

月・火・水・木・金・土 9:00~12:30
月・火・水・木・金   14:30~18:00
※土曜午後の診療時間は14:30〜17:00
※日曜・祝日午前は、あざみ野本院にて体外受精関連の診療(採卵・胚移植・ホルモン検査・超音波検査・注射等)

WEB予約は、田園都市レディースクリニック(あざみ野本院)からできます。

詳しい情報は、横浜市にある不妊症・不妊治療・体外受精専門の田園都市レディースクリニックからご確認ください♪

田園都市レディースクリニックの評判・口コミ

田園都市レディースクリニックの評判・口コミを紹介いたします。

検査でかかり始めたばかりです。待ち時間が長いのがきついですが、先生の説明が明確、検査の説明や治療費についても保険がきくもの効かないもの等、話してくださり、安心して任せられると感じました。 人気があるのでいつも混んでいますが、先生の説明は優しく丁寧です。看護士さんの応対も良いです。院内がきれい。駅から近い。

引用:田園都市レディースクリニックの口コミ・評判【44件】 | 患者おすすめ病院 | MedeTa

 

看護師さんは心配事などすごく話を聞いてくれてアドバイスをしてくれて、安心できました。 先生も的確に指示をしてくれて信頼感をとてももつことができました。 受付の方も相談にのっていただいたり、いつも笑顔で気持ちいい対応をしていただきました。 待ち時間はとても長いですが、途中で外出もできて、メールで呼び出しをしてくれるし、待つだけの価値はある病院だと思います。https://www.qlife.jp/kuchikomi_954045_149212

引用:田園都市レディースクリニック青葉台(神奈川県横浜市青葉区)の口コミ・評判:待ち時間は長くても、それだけ価値のある…【QLife病院検索】

 

田園都市レディースクリニックは、待ち時間がかなり長くなってしまうことがあるようです。しかし、待ち時間が長いということは、それだけ診察が丁寧であったり、待ってでも通院したい人が多いということでしょうね(^^♪

みなとみらい夢クリニック

みなとみらい夢クリニックは、みなとみらい駅4番出口からすぐのところにある不妊治療専門の医療機関です。
駅から直結なので、天候が悪くても通いやすいです。休診日はありません。

みなとみらい夢クリニックは、できるだけ薬や注射を使わない身体に優しい不妊治療をしてくれます。
また、担当医制度をとっているので、初診から卒業までしっかりとサポートしてもらうことが可能です。通院のたびに先生が変わると治療方針にバラつきがでたり、信頼関係を築くのに時間がかかってしまったりするので、担当医制度があると安心ですよね~。

みなとみらい夢クリニックは、体に負担をかけないために、自然周期のみの不妊治療を行っています。そのため、40歳前後の患者さんも多く通院しているそうです(*´ω`*)

所在地:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル2F

診察時間

月・水・金 午前8:30 ~ 11:30 (11:00) ー 午後14:30 ~ 18:00
火・土   午前8:30 ~ 11:30 (11:00) ー 午後14:00 ~ 16:30
木・日   指定患者様のみ、スタッフによる予約登録が必要
祝     午前8:30 ~ 13:00 

初診WEB予約は、みなとみらい 夢クリニック: ネット予約フォームからできます。

詳しい情報は、みなとみらい 夢クリニック: トップページからご確認ください♪

みなとみらい夢クリニックの評判・口コミ

みなとみらい夢クリニックの評判・口コミを紹介いたします。

待ち時間は長く、予約システムは導入されていなかったが、待合室の居心地はよく、外出ができたのでストレスは感じなかった。

引用:みなとみらい夢クリニックの不妊治療口コミ&評判|不妊治療net

 

クチコミでも評判でしたが、実際行ってみると院長先生は、じっくり話す感じで、基礎体温もじっくり見てくれます。 あと、薬や注射が少ないのもとても良いです。採卵して不正卵でしたが、そのときは、ショックでもう終わりにしたいと思いましたが、薬剤師さんが忙しいのに、じっくり話をきいてくれて、とても癒されました。お金が続く限りがんばろうと思いました。https://www.medeta.net/hospital/kanagawa/hp274.html

引用:みなとみらい夢クリニックの口コミ・評判 | 患者おすすめ病院 | MedeTa

 

みなとみらい夢クリニックも待ち時間が長いようです(>_<)
担当医制度をとっているので、先生によって評判が分かれます。初診で合わないなと思ったら、担当を変えてもらうこともできるのでしょうか?

神奈川レディースクリニック

神奈川レディースクリニックの評判・口コミを紹介いたします。

神奈川レディースクリニックは、東神奈川駅から徒歩5分のところにある不妊症・不育症・不妊治療(人工授精・体外受精)の総合クリニックです。

神奈川レディースクリニックの大きな特徴は、「不育治療」があるところでしょう。「不育症」とは、妊娠しても流産や死産を繰り返してしまうことをいいます。
不育症は、不妊症と併せ持っている場合もあるそうなので、一貫して治療のできるクリニックだと、より安心でしょう(*´ω`*)

神奈川レディースクリニックは、「タイムプラスインキュベーター」という最先端技を導入しており、通常の定時観察では見逃してしまうような受精卵も判定することできます。その結果、体外受精率が5%も上がったそうですよ!

所在地:〒221-0822 横浜市神奈川区西神奈川1−11−5ARTVISTA横浜ビル

診療時間

月・火・金  午前8:30 ~ 12:30  ー 午後14:00 ~ 19:00
水      午前8:30 ~ 12:30  ー 午後14:00 ~ 19:30
木      予約制
土      午前8:30 ~ 12:00
日(第1,3,5)午前のみ、予約制
日(第2,4) 午前8:30 ~ 12:00
祝      午前8:30 ~ 12:00

初診は、電話での予約が必要です。
詳しい情報は、不妊症・不妊治療専門の病院なら | 神奈川レディースクリニック公式サイトからご確認ください♪

神奈川レディースクリニックの評判・口コミ

通院や治療などはストレスがたまってしまうものだが、物腰がとてもやさしい先生で言葉数は多いほうではないと思うがとてもホッとさせてくれる先生。パソコンや携帯で混み具合や予約が取れることと、当日でも待てば診てもらえるから(かなり待つけど・・・)

引用:神奈川レディースクリニック(横浜市神奈川区)の口コミ・評判14件【MEDIRE】

 

看護師の方々は、手早いながらも適切で、検査の内容、目的などを分かりやすく丁寧に説明してくださいました。また受付やアメニティスタッフの方々とも連携が取れていて、お会計までの流れがスムーズで、次回の検査予約や検査前の注意事項の説明なども漏れがありませんでした。

引用:神奈川レディースクリニックの不妊治療口コミ&評判|不妊治療net


神奈川レディースクリニックは、患者の通いやすさを重視した治療体制を整えているので、仕事をしながらでも通いやすい点が評判のようです。最新技術を用いた無駄のない診療も不妊に悩む患者からの評判につながっているのでしょう(*´ω`*)

横浜HARTクリニック

横浜HARTクリニックは、横浜駅西口ダイヤモンド地下街「南12番出口」からすぐのところにある不妊治療専門施設です。

水曜・土曜午後・日曜・祝日は休診しています。

横浜HARTクリニックでは、刺激周期による体外受精のみ受けることが可能です。

培養室に窓があるので、男性でも女性でも気軽に室内の様子を見ることができます。培養士がどんなことをしているのか見られるようになっているので、安心ですよね!

横浜HARTクリニックは、刺激周期による体外受精の治療を主力としているので、安定した妊娠率を実現しています。90%の人が3回目までの採卵で妊娠しているそうです♪ 

自然周期による不妊治療に比べると、体への負担は大きいので、先生と治療方針についてしっかりと相談した方がいいでしょう。

所在地:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-13第2安田ビル7階

診療時間

平日 午前9:00 ~ 12:00  ー 午後15:00 ~ 17:30
土  午前9:00 ~ 12:00
※水・日・祝は休診日
※水・祝は、体外受精あり

初診は、電話での予約が必要です。
詳しい情報は、 横浜HARTクリニック|横浜駅近くの不妊治療専門施設からご確認ください♪

横浜HARTクリニックの評判・口コミ

横浜HARTクリニックの評判・口コミを紹介いたします。

先生も素晴らしかったですが、看護師さんもとてもいい方でした。注射などの措置も上手でしたし、ちょっとした会話や気遣いがとても温かく、安心して通うことができました。培養士さんとは直接お会いする機会は精液検査、採卵、移植のとき位でしたが、何度も本人確認を行うなどキチンと管理されている様子が伝わってきました。

引用:横浜HARTクリニックの不妊治療口コミ&評判|不妊治療net

待ち時間がほとんどありません。1人に対して十分な時間をとってくれます。私は、この病院ならステップアップしても任せられると思いました。横浜駅からも近く、通いやすいと思います。とにかく待ち時間がほとんどありません。

引用:横浜HARTクリニック(神奈川県横浜市神奈川区)|産婦人科探し-日本最大級女性口コミサイトで産婦人科選び-ウィメンズパーク

横浜HARTクリニックは、開院して5年ほどで新しいためか、待ち時間も少なく予約も取りやすいようです。

コシ産婦人科

コシ産婦人科は、東急東横線白楽駅から徒歩5分のところにある産婦人科です。

2018年の4月からリプロダクション部門(妊活部門)を設立しています。 一人ひとり丁寧にゆったりとサポートしてくれるクリニックです。

また、不妊治療に専念しやすいように特設フロアを設けているので、妊婦さんとすれ違うこともありません。 バリ風のオシャレで落ち着いたフロアなので、待ち時間もリラックスすることができます。

コシ産婦人科は、不妊治療専門のクリニックではありませんが、一般不妊治療だけでなく体外受精までの高度なレベルの治療を受けることが可能です!

不妊治療を受けている患者さんが、ストレスを感じないように最大限の配慮がされていて素晴らしいなと思いました♪

診察時間

月・火・水・金・土 午前9:00 ~ 12:30 ー 午後15:00 ~ 18:30         
        木 午前9:00 ~ 12:30 ー 午後15:00 ~ 17:30
※土曜午後は妊婦さんを優先して診療
※原則、日曜・祝日は外来休診

コシ産婦人科は、完全予約制です。予約はコシ産婦人科 不妊外来 初めての方専用予約ページから受け付けています。電話予約も可能です。

詳しい情報は、横浜市の不妊治療はコシ産婦人科|体外受精・妊活・乳がん検診からご確認ください♪

コシ産婦人科の評判・口コミ

コシ産婦人科不妊治療に関する評判や口コミがないようなので、婦人科の評判・口コミをご紹介いたします。 妊活部門は昨年からの設立なので、まだコシ産婦人科不妊治療の認知度が低いのかもしれませんね。

産婦人科の女医さんは女医ってだけでいいです。
いつもすごく混んでいて予約取れにくいけど待つかいはあります。 一度待ち時間にすごく具合が悪くなったとき順番を先に変えてもらいました。

引用:コシ産婦人科医院(神奈川県横浜市神奈川区)の口コミ・評判:女医さん【QLife病院検索】

完全予約制かつ、すべて女医(理事長・院長(理事長の娘)・他1名)なのでとても話しやすい雰囲気です。 この医院の特徴は全面母乳育児の産院で、母子同室で、緊急時には、横浜市民病院・けいゆう病院に搬送されます。 また、食事がとても美味しく、退院前には季節に応じた特別メニューに舌づつみ。

引用:コシ産婦人科医院(神奈川県横浜市神奈川区)の口コミ・評判:完全予約で、食事がグッド!【QLife病院検索】


女医さんがとても優しいようですね(*'ω'*)

不妊治療も不安やストレスが大きいので、相談しやすい先生の方が安心できると思います。 婦人科は完全予約制でとても混んでいるみたいなので、不妊治療の方も待ち時間が長いかもしれません。

馬車道レディスクリニック

馬車道レディスクリニックは、中区相生町にある不妊治療・体外受精専門のクリニックです。

不妊症の悩み・不安・ストレスからの開放、そして妊娠への手助け」を大切にしており、 細やかな心のケアも含め思いやりのある治療を方針としています。
また、男性不妊の治療も充実しているクリニックです。

診察時間

月・水・木・金 午前9:00~13:00 午後15:00~19:00

      土 午前9:00~13:00

      日 午前9:00~13:00

※火曜・祝日は休診

初診と1年以上来院していない方は、まず電話をかける必要があります。電話受付時間は、9:00~19:00です。
診察券をお持ちの方は、予約システム|神奈川県横浜市中区にある不妊治療・体外受精専門|馬車道レディスクリニックから予約を取ってください。

詳しい情報は、神奈川県横浜市中区にある不妊治療・体外受精専門|馬車道レディスクリニックからご確認ください♪

馬車道レディスクリニックの評判・口コミ

馬車道レディスクリニックの評判や口コミを紹介します。

患者さんの声さん 30~40代女性(2017年11月30日投稿)

時間帯予約が出来て、不妊治療で人工授精から先の治療を行っていただけるクリニックだったので受診しました。 時間帯予約が出来るので、働きながらとても通院しやすいです。 予約システムが変わって、診察室に番号で呼ばれるのも配慮されててとてもいいと思います。 7月末から通院して5回目くらいの通院回数です。

 引用:馬車道レディスクリニック(神奈川県横浜市中区)の口コミ・評判:時間帯予約で、働きながらでも通院しやす…【QLife病院検索】

 

不妊治療のために通っていたクリニックの一つです。
本格的な不妊治療の専門クリニックはこちらが初めてでした。 通っている当初から先生のものの言い方などが気になっていましたが、 (なんとなく冷たいというか、さばさば的確にとはまた違っていて…) 初めての専門クリニックだったので当時は違和感なくそのまま通っていました。
(中略)
予約制なので、よっぽどのことがない限り30分〜1時間以内で帰ることができます。 お仕事をされていたり、時間がない方には待ち時間が少ないのはメリットだと思います。

引用:馬車道レディスクリニック(神奈川県横浜市中区)の口コミ・評判:時間帯予約で、働きながらでも通院しやす…【QLife病院検索】

 

サバサバした先生のようなので、人によって合う合わないがあるようですね(>_<)

待ち時間が少なく治療の進め方もスピーディーみたいなので、お仕事をされていて時間が取りづらい方や、てきぱきとした診療が好みという方に向いているクリニックかもしれません。

不妊治療クリニックは、慎重に選ぼう

f:id:sufficient-unto-the-day:20190906165328j:plain

横浜でおすすめの不妊治療クリニックを紹介いたしましたが、いかがでしたか?

横浜だけでも不妊治療のクリニックが、思ったよりたくさんあってびっくりしました!個人的には、田園都市レディースクリニックが実績や知名度が高く、通院している人が多いのかなと思いました♪

不妊治療は、身体的にも精神的にも負担が大きいようなので、クリニックとの相性はとても大事です。先生の腕はもちろん大事ですが、親身に相談にのってくれるクリニックかどうかも、ストレスなく通うためには重要なポイントでしょう(*´ω`*)